1. トップ
  2. 猫が好き
  3. グッズ
  4. 猫スイーツ
  5. お取り寄せ可能! 和み工房が販売する可愛い猫顔のプリン

猫が好き

UP DATE

お取り寄せ可能! 和み工房が販売する可愛い猫顔のプリン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「猫が好き」「甘いものが好き」という人は必見!自宅にお取り寄せできる、和み工房の丹波篠山黒豆プリンをご紹介します。美味しいプリンはもちろんのこと、容器に描かれたクロちゃん・マメちゃん2匹の顔を見ていると、自然と笑顔になれるかもしれません。

丹波篠山黒豆プリンとは?

丹波篠山黒豆プリンのクロちゃんマメちゃん
@KuroMamePurin

和み工房がある兵庫県丹波篠山市川北では、丹波篠山の黒大豆の中でもとくに美味しいとされる“丹波篠山川北黒大豆”が栽培されています。丹波篠山黒豆プリンは、和み工房の自社農園でとれた美味しい黒大豆を活かした、ご当地プリンなのです。

そんな丹波篠山黒豆プリンが猫好きの心を射止めている理由は、容器に描かれたイラストです。三本のヒゲを生やした真面目な猫の顔が可愛くて、思わず自宅に招き入れたくなります。

2匹はどんなキャラクター?

マメちゃん

マメちゃんプリン
@kurochanmamechan

マメちゃんは、ちょっぴりおませな白黒カラーの猫。牛乳のカスタードプリンなので、いわゆる一般的なプリンの味がします。
隠し味に使用した黒大豆の煮豆とも相性がよく、食感・味ともにプリンとベストマッチ。子供から大人まで愛される親しみやすい味は、どことなく本物の猫に似ています。

クロちゃん

クロちゃんプリン
@kurochanmamechan

まん丸お鼻のクロちゃんは、実は猫ではなく犬。いつも元気な黒豆カラーの黒柴で、丹波篠山川北黒大豆の豆乳と天然の国産竹炭を使った、上品な味わいがするプリンなのです。
猫と犬で動物の種別は違いますが、InstagramやTwitterを見ると、2匹はとっても仲がいいみたい。

そんなクロちゃんとマメちゃんがご自宅に!

丹波篠山黒豆プリンとパッケージ
@KuroMamePurin

可愛い2匹にあいたくなった人も多いと思いますが、この丹波篠山黒豆プリンは、なんとオンラインショップで購入することができるのです。
自分へのご褒美はもちろん、「美味しいものが大好き」「可愛いものが大好き」「犬猫が大好き」という人にプレゼントしても喜ばれそう。丹波篠山の風景を感じられる箱に入って手元に届くので、旅行した気分に浸れるかもしれません。

SNSで見つけた購入者の感想

濃厚すぎず、食べやすい

丹波篠山黒豆プリン
@photo_yasuhiro

@photo_yasuhiroさんの感想は、濃厚すぎず、食べやすい味だったそう。イラスト入りの瓶は、飾っても◎みたいです。

この美味しさは本物!

丹波篠山黒豆プリンと葉っぱ
@ukiuki_life

@ukiuki_lifeさんはエイプリルフールに丹波篠山黒豆プリンを食したようですが、この美味しさは嘘じゃなかったと投稿しています。

うしろ姿も可愛い♪

丹波篠山黒豆プリンのうしろ姿
@komicocoa

ホワイトデーの贈り物としてもらった、@komicocoaさん。うしろに向けたら尻尾をフリフリしていたので、思わず笑顔に。

3時のおやつにいただきました

丹波篠山黒豆プリンとお茶
@rumiko.0622.loue.o.y

@rumiko.0622.loue.o.yさんは、3時のおやつにマメちゃんプリンを食べたようです。お腹も心も満たされた様子が、投稿の笑顔の絵文字からも伝わってきます。

食べ終わったあとも可愛さが楽しめるスイーツって、いいですよね。気になる人は、和み工房のオンラインショップを訪れてみてください。

参照/Instagram、Twitter
文/こさきはな

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る