1. トップ
  2. 猫が好き
  3. グッズ
  4. 猫スイーツ
  5. 猫と優雅なティータイム♪ お取り寄せできる猫モチーフの紅茶3選

猫が好き

UP DATE

猫と優雅なティータイム♪ お取り寄せできる猫モチーフの紅茶3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

せっかくのおうち時間、充実したひとときを過ごしたいですよね。そこで、猫モチーフのオシャレな紅茶を淹れて、猫と過ごす優雅なティータイムはいかが?今回は、見て楽しい&味わって美味しい、お取り寄せできる猫モチーフの紅茶3種をご紹介します。

クーミニョンティー

クーミニョンティー
@anniversaryworld

最初にご紹介するのは、『クーミニョンティー』。ティーカップからちょこんと顔を出す猫がキュートなフレーバーティーです。茶色と白の猫はオレンジ、白猫はストロベリー、黒猫はキャラメルアップルと、フレーバーごとにいろんな猫が楽しめます♡

テーブルに飾ってもカワイイ♪

紅茶と猫
@kisyu813

『クーミニョンティー』のパッケージは立体的な仕様になっており自立するので、そのままテーブルに飾れるのも嬉しいポイント。カワイイ猫を眺めながら、フルーティーな香りの紅茶でほっと一息、なんて素敵ですよね。

Cat Cafe

キャットカフェ1
@tamumama443373

オシャレな猫たちがお茶を楽しむこちらの商品は、その名も『キャットカフェ』。カップのフチにかけて使用するフック型のティーバッグになっています。茶葉はベルガモットがやさしく香るアールグレイ。デザインは猫好きのデザイナーが猫好きさんのために作ったという、こだわりの一品です。

プレゼントにもオススメ!

キャットカフェ2
@robiichi

『キャットカフェ』は3匹の猫がセットになったオシャレなパッケージ。猫好きさんへのちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうですね!

『キャットカフェ』には素敵なストーリーが

キャットカフェ3
@tamumama443373

3匹の猫たちには、それぞれ素敵なお名前が。オスのトラ猫はシナモンくん、メスの三毛猫はココアちゃん、オスのアメリカンショートヘアはバニラくん。オシャレをした猫たちが集う『キャットカフェ』のストーリーに思いをはせながら、紅茶を楽しむのもいいですね。

尾道紅茶

尾道紅茶1
@maruton.neco

こちらは、“猫の細道”で有名な広島県尾道市の名前を冠した『尾道紅茶』。こちらの缶入りティーバッグの茶葉は、ディンブラ、アールグレイ、ヌワラエリヤ、ウバ、キャンディの5種類。パッケージのイラストは「尾道の猫」をモチーフに、茶葉のイメージに合わせてそれぞれデザインされているのだとか。

『尾道紅茶』×瀬戸内の恵みのフレーバーティー

尾道紅茶2
@apom_things

柑橘類の一大産地としても有名な、瀬戸内海の島々の恵みをフレーバーティーにした『尾道紅茶』も。レモンティーには瀬戸田産の無農薬レモンを、八朔(はっさく)ティーには因島産の八朔を使用した、まさに瀬戸内の恵みがいっぱいに詰まった一品です。

タグにはこんな遊びゴコロも

尾道紅茶3
@maruton.neco

ティーバッグのタグには、「暫シ待テ。」とこちらを見つめる猫の目が。こんな粋な遊びゴコロも、『尾道紅茶』の魅力です。

猫足グラスでアイスティーはいかが?

猫足グラス1
@kurashoppp

お気に入りのティーカップでホットティーを楽しむのもいいけれど、夏はこんなカワイイ猫足グラスで、アイスティーを楽しんでみてはいかが?いろんな毛柄があるので、ついつい全部集めたくなりますよね!

足の裏にはカワイイ肉球も

猫足グラス2
@kurashoppp

猫足グラスの足の裏には、可愛らしい肉球の絵柄もしっかり入っています!こうした細かい部分へのこだわりに、作り手の猫への愛を感じますね。

自由気ままに過ごす猫のように、ときには日常を忘れてゆっくりと紅茶を楽しむのもいいかもしれませんね。ぜひ、猫モチーフの紅茶と一緒に、おうちカフェでくつろぎのひとときを。

参照/Instagram
文/terasato

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る