1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. インスタグラム
  5. お取り寄せしたくなる! ねこねこチーズケーキから新登場の「にゃんチー」に魅了されるワケは?

猫が好き

UP DATE

お取り寄せしたくなる! ねこねこチーズケーキから新登場の「にゃんチー」に魅了されるワケは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おいしいスイーツを食べていると、心が満たされて幸せな気分になりますよね。味だけでなく見た目も可愛かったら、もっとテンションが上がってしまうもの♪

「にゃんチー」
「ねこねこチーズケーキ」の新商品「にゃんチー」が可愛い!
@hebiko96

猫好きさんは猫モチーフのものに興味をそそられてしまうことも多いと思いますが、そんな猫好きさんの心をくすぐる癒しのスイーツがあるんです。

可愛いのに本格的な「ねこねこチーズケーキ」

「ねこねこチーズケーキ」
「ねこねこチーズケーキ」 熟成チーズの上品な味わいと、自家製杏ジャムが口の中で混じり合う…♡
@ouo3.17y

こちらは、ねこ型のチーズケーキ専門店「ねこねこチーズケーキ」で販売されているチーズケーキ。愛らしいねこ型のケーキに、見ているだけでもトキメキますよね。

チーズの王様「ブリー・ド・モー」を使用しており、熟成チーズの上品な味わいと自家製杏ジャムが口の中で混じり合って、絶妙に変化していく感覚を楽しめるそう。可愛いくて本格的なチーズケーキに魅了されている人が多いんです。

そしてなんと、「ねこねこチーズケーキ」から新商品「にゃんチー」という小型サイズのねこ型のチーズケーキが販売されて、Instagramでも話題となっているようです!

小型サイズで可愛い♡ ねこ型のバスク風チーズケーキ「にゃんチー」

「にゃんチー」
「にゃんチー」 可愛いサイズ感も嬉しい!
@ko.machi

2020年7月22日(水)から販売されている「にゃんチー」。「ねこねこチーズケーキ」は複数人で切り分けて食べるようなサイズでしたが、こちらのにゃんチーは手の平に乗るぐらいの小さめのサイズで、ひとり分にちょうどよさそうですね!

「にゃんチー」が気になるアグちゃん
ニャンコも気になっちゃう…
@agutango

チーズケーキの製造過程に高温焼成を加えることで、こんがりと焼き色をつけているそう。バスク風に仕上げたチーズケーキは、軽やかな食感でさっぱりと食べられるのだとか。おいしそうな焼き色が、食欲をそそりますよね♪

キュートな猫たちのパッケージも魅力的♡

「にゃんチー」のパッケージと一緒に写るアナちゃん
可愛いパッケージも猫好きにはたまらない…!
@anna___5.6

また、「にゃんチー」を購入すると、キュートな猫たちのイラストが描かれたパッケージに入れてくれるんです。これもまた可愛すぎますよね! 

「にゃんチー」のパッケージと一緒に写るアグちゃん
パッケージもコンプリートしたくなる♪
@agutango

このイラストは、猫専門イラストレーター「Coony(クーニー)」さん描き下ろしのオリジナルデザインだそう。Instagramで実在する猫ちゃんがモチーフとなっており、「ねこねこチーズケーキ」の看板ねこ「ブリー&モー」をはじめ、その友だちの個性豊かな猫ちゃんが描かれているのだとか。

パッケージは6種類あるそうで、全部集めたくなってしまいますね!

「にゃんチー」
カフェタイムも可愛い猫スイーツで癒されちゃいましょう♡
@anna___5.6

おいしいだけでなく見た目も可愛い「にゃんチー」があれば、お家でのカフェタイムが素敵な時間になりそうですね。「にゃんチー」はお取り寄せもできるようなので、みなさんもぜひチェックしてみてください♪

参照/Instagram(@ouo3.17y@hebiko96@ko.machi@agutango@anna___5.6
文/雨宮カイ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る