1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. インスタグラム
  5. 「#MK猫写真」で話題の「MKタクシー」 きっかけは社員が出会った猫たちの写真だった

猫が好き

UP DATE

「#MK猫写真」で話題の「MKタクシー」 きっかけは社員が出会った猫たちの写真だった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「#MK猫写真」で話題のMKタクシー。公式ツイッターで愛らしい猫の写真が投稿され、猫好きさんからも注目されています。本記事では、そんな猫愛あふれる会社MKタクシーについてご紹介。インスタグラムに投稿された素敵な写真も見ていきましょう。

MKタクシーが注目された理由

落ち葉に囲まれたタクシーのおもちゃ
@mktaxi.jp

全国8都市で展開しているMKタクシー。注目されたのは、公式ツイッターに投稿された猫の写真がきっかけです。

公式ツイッターを担当する社員の方が、観光情報発信とともに京都で出会う猫を投稿し、その写真が「かわいい」「癒される」と話題になったのです。のちに猫の写真には「#MK猫写真」というハッシュタグが付けられ、現在ツイッターのフォロワー数は5.6万を超えています。

猫愛あふれる会社に

振り向くハチワレ黒猫
@mktaxi.jp

公式ツイッターの反響をきっかけに、社内での猫企画も増えたそうです。

2月22日の「猫の日」にちなみ、期間限定で猫のしっぽなどの装飾を施した「MKねこタクシー」を運行したり、8月8日の「世界猫の日」に、京都にある猫ゆかりの地を巡るツアーを開催したり。

また雪が降る季節には、ツイッターで「猫バンバン」をイラスト付きで解説し、猫の悲しい事故を防止するよう呼びかけました。

MKタクシーの素敵なインスタグラム

お稲荷さんの間にいる猫
@mktaxi.jp

MKタクシーはツイッターだけでなく、インスタグラムにも素敵な写真を投稿しています。こちらは、お稲荷さんの狐像の下で猫が休んでいる写真。京都らしい風景に、そっと猫が寄り添っていてとても素敵な1枚です。かわいくて癒されますね。

京都の美しい写真も

柳谷観音の紫陽花の手水舎
@mktaxi.jp

京都の観光情報の写真も素敵です。こちらは、京都のあじさい名所としても有名な「柳谷観音 楊谷寺(ようこくじ)」の写真。色鮮やかなあじさいが手水舎に浮かべられており、とても美しいです。

このように、MKタクシーのインスタグラムには、京都の魅力がたっぷり詰まった素敵な写真がたくさん投稿されています。京都の美しい風景と、そこでのんびりと過ごす猫の写真を見ていたら、京都に行きたくなるかもしれませんね。

猫愛あふれる会社「MKタクシー」について紹介しました。かわいい猫の写真や京都の美しい写真をもっと見たいという方は、MKタクシーのツイッターやインスタグラムを覗いてみてくださいね。

参照/Instagram
文/pinoco

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る