1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 意地でも自分では食べない!? 甘えん坊な猫の「ごはんのときの譲れないこだわり」が可愛い

猫が好き

UP DATE

意地でも自分では食べない!? 甘えん坊な猫の「ごはんのときの譲れないこだわり」が可愛い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫にもそれぞれ、いろんなこだわりがありますよね。「これだけは絶対に譲れない」と言わんばかりに、どんな状況でもそのこだわりを貫き通すことも。

飼い主さんにおねだりをするぐうちゃん
ちょんちょん…
@uchigram.tokyo

Instagramユーザー@uchigram.tokyoさんの愛猫・スコティッシュフォールドのぐうちゃん。甘えん坊な性格だというぐうちゃんの、ごはんのときの譲れないこだわりが可愛すぎたんです。


ごはんをあげようとすると…

ごはんのニオイを嗅ぐぐうちゃん
クンクン…
@uchigram.tokyo

ごはんの時間になったので、飼い主さんはぐうちゃんにごはんが入ったお皿を見せてみます。ぐうちゃんはクンクンとニオイを嗅ぎますが…

一歩下がっちゃった…

お皿を見つめるぐうちゃん
あれ? 食べないの…?
@uchigram.tokyo

ぐうちゃんは一歩下がってしまい、食べようとしません。もしかして、まだお腹が空いていないのかな?

でも、飼い主さんがお皿を下に置いてみると…


お手?(笑)

飼い主さんにおねだりをするぐうちゃん
「ごはん食べさせてにゃ」
@uchigram.tokyo

ぐうちゃんは、飼い主さんの手をちょんちょんと触って、「お手」をするかのようになんだかアピールしているみたいです。

そう、飼い主さんによるとぐうちゃんは「ごはんは手であげないと食べないお嬢」なのだとか(笑) この日も「手で食べさせて♡」とお決まりのおねだりをしていたようです。

断固拒否?(笑)

どうしても手で食べさせてほしいぐうちゃん
・・・
@uchigram.tokyo

飼い主さんはぐうちゃんに自分で食べるように促してみますが、ぐうちゃんは断固拒否(笑) その表情はまるで、「意地でも自分では食べないぞ」と言っているみたいです。

手からもぐもぐ♪

飼い主さんの手からごはんを食べるぐうちゃん
もぐもぐ♪
@uchigram.tokyo

そして、飼い主さんが手にごはんを乗せると、ぐうちゃんはおいしそうにもぐもぐと食べ始めたのでした。ぐうちゃんの甘えん坊ぶり…可愛すぎますね!

飼い主さんは「甘えん坊は嬉しいけど、毎日何回もコレやるのもなかなか大変ですw」とコメントしていますが、毎日ぐうちゃんのおねだりの可愛さに負けてしまっているようです(笑)

ぐうちゃんの日常はInstagramでチェック♪

ヘソ天するぐうちゃん
@uchigram.tokyo

甘えん坊で可愛いぐうちゃんの日常の様子は、ぜひ飼い主さんのInstagramでもチェックしてみてくださいね!


★Instagram、Twitterで「#ねこのきもち」「#ねこのきもち部」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

参照/Instagram(@uchigram.tokyo
文/雨宮カイ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る