1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. カプセルトイ「ネコのペンおき」が話題! 意外なものを乗せて楽しむ人も続出

猫が好き

UP DATE

カプセルトイ「ネコのペンおき」が話題! 意外なものを乗せて楽しむ人も続出

街で見かけるとつい手に取りたくなってしまう猫グッズ。そのなかでも、カプセルトイはコレクションしたくなってしまいますよね。

「ネコのペンおき」
@hiro_kankan
カプセルトイメーカー・クオリアから発売されている「ネコのペンおき」。ちょっとクセになるような見た目の猫たちですが、ペン以外にも意外なものが乗せられると話題なんです!

安定感抜群! 絶妙な腰使いの「ネコのペンおき」

「ネコのペンおき」
@babys.breath_y
「ネコのペンおき」はその名のとおり、ペンを置くためのネコのカプセルトイ。その腰使いがなんとも絶妙で、見ていてなんだかクセになってしまいます。
それでも、しっかりとペンを支えて持ってくれて安定感は抜群。そのため、ペン以外にもいろいろと乗せたくなってしまう人が続出しているようなんです!

こんなものまで!? いろんなものを支えてくれるネコたち

「ネコのペンおき」
@babys.breath_y
まずは、Instagramユーザー@babys.breath_yさんの投稿。自分の体より大きなカボチャの置き物を軽々と支えるミケネコ。こんなに大きなものも、腕をぴーんと伸ばして支えていて、なんだか顔も凛々しく見えてきます!

「ネコのペンおき」
@niko.0923
Instagramユーザー@niko.0923さんの愛猫・ニコちゃん家にやってきたのは、ニコちゃんにそっくりなシロネコのペンおき。みかんを軽々と片手で掲げています。バランス感覚がすごい!

「ネコのペンおき」
@niko.0923
お次は、チョコの袋をひょいっと持ち上げています♪ …でも、その後ろには舌舐めずりをしたニコちゃんが! 大変、狙われている!

みんなで力を合わせて!

「ネコのペンおき」
@e3sim_breakfast
最後に紹介するのは、Instagramユーザー@e3sim_breakfastさんの投稿です。総勢6匹のネコたちが力を合わせて支えるのは、シュークリーム♡ なんだか「ワッショイワッショイ」という掛け声が聞こえてきそう! 

こんなににぎやかに支えてくれると「ネコのペンおき」をコレクションしたくなりますね。

ボールペンやシャープペンシルだけでなく、さまざまなものを置きたくなってしまう「ネコのペンおき」。店頭で見かけたら、ぜひお家に迎えていろんなものを支えてもらってくださいね♪

参照/Instagram(@babys.breath_y@hiro_kankan@niko.0923@e3sim_breakfast
文/Ayano Yamabuki
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る