1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 人と猫の絆♡ 元保護猫のクロリーニョちゃんと妹が仲良すぎる!!

猫が好き

UP DATE

人と猫の絆♡ 元保護猫のクロリーニョちゃんと妹が仲良すぎる!!

@ayakuro0502さんが自宅へやって来る通い猫を保護してから5年。クロリーニョちゃんと名付けられた猫には、お豆ちゃんと呼ばれる「人の妹」ができました。そんな1人と1匹は、動物の種類を超えて仲良しに。インスタグラムアカウント@ayakuro0502さんの投稿から、クロリーニョちゃんと妹のお話を紹介します!

妹の誕生と環境の変化

里帰り出産のため、1人と1匹暮らしへ

カメラを見つめるクロリーニョ(オス)
@ayakuro0502
クロリーニョちゃんは、@ayakuro0502さん夫婦2人と1匹暮らし。そんなクロリーニョちゃんの生活に変化があらわれたのは、妹のお豆ちゃんが生まれる1ヶ月半前からでした。
@ayakuro0502さんが里帰り出産をするため、実家へ帰省。クロリーニョちゃんは、旦那さん1人と1匹暮らしを経験することになったのです。

@ayakuro0502さんの帰宅とお豆ちゃんの登場

妹と初対面するクロリーニョ(オス)
@ayakuro0502
そんな@ayakuro0502さんが自宅へ帰宅したのは、お豆ちゃんが生まれてから約1ヶ月後のことです。クロリーニョちゃんは、ベッドに寝ているお豆ちゃんと初対面をしたのですが、最初は戸惑っていたみたい。

徐々に歩み寄る1人と1匹

妹に歩み寄るクロリーニョ(オス)
@ayakuro0502
めまぐるしい環境の変化にストレスで持病を再発させたクロリーニョちゃんですが、@ayakuro0502さんの理解もあって自由に過ごさせてもらううち、徐々に妹のお豆ちゃんに歩み寄って行くようになったのです。

1歳になったお豆ちゃんは、クロリーニョちゃんが大好きに!

好き過ぎて、クロリーニョちゃんのソファーに侵入!

クロリーニョのベッドに一緒に入るお豆ちゃん
@ayakuro0502
1歳に成長したお豆ちゃんは、クロリーニョちゃんが大好きに。クロリーニョちゃんが、@ayakuro0502さんにプレゼントしてもらった猫ソファーに入っていると、横から強引に入ってきます。

しかも、ソファーに入るだけではなく……

クロリーニョのベッドに一緒に入るお豆ちゃん2
@ayakuro0502
お豆ちゃんは、ソファーに入るだけじゃなく、本当に寝ているみたい。クロリーニョちゃんは、迷惑そうな顔をするものの、お豆ちゃんの侵入を受け入れています。

いまでは、一緒に日向ぼっこやおままごとをする仲に!

並んで日向ぼっこする1人と1匹

一緒に日向ぼっこするクロニーニョとお豆ちゃん
@ayakuro0502
成長したクロリーニョちゃんとお豆ちゃんは、一緒に日向ぼっこをする仲に。お互いが受け入れていないと難しい、いい距離感で、気持ちよさそうに寝転がっています。

ときには、クロリーニョちゃんがおままごとに付き合うことも!

おままごとするクロニーニョとお豆ちゃん
@ayakuro0502
布団をかけたお人形さんの横で、ガーゼ布団をかけられるクロリーニョちゃん。この日は、お豆ちゃんのおままごとに付き合ってあげてるみたい。

お兄ちゃんだから、仕方ない……

おままごとにつきあうクロニーニョ
@ayakuro0502
布団を掛けられたり、おままごとのおもちゃの食べ物を出されたりしますが、クロリーニョちゃんは嫌がらずに付き合います。そんなクロリーニョちゃんの姿からは、猫兄としての自覚を感じずにはいられません。

お兄ちゃん大好き♡

クロリーニョを抱きしめるお豆ちゃん
@ayakuro0502
クロリーニョちゃんとお豆ちゃんの関係を語るうえで忘れてはいけないのが、この写真です。大好きなお兄ちゃんにギュッと抱き着くお豆ちゃんと、かわいい妹のためにそれを受け入れるクロリーニョちゃん。この写真が、1人と1匹の絆の深さを物語っているのではないでしょうか。
猫が居る環境で育たなかった人から見ると、1人と1匹の関係は、少し羨ましい気がするかもしれませんね。クロリーニョちゃんとお豆ちゃんの成長が気になるかたは、インスタグラムアカウント@ayakuro0502さんを訪れてみてください♪
参照/Instagram
文/こさきはな
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る