1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. 気分が上がる!? ピクニック飯【本日もねこ晴れなり】vol.291

猫が好き

UP DATE

気分が上がる!? ピクニック飯【本日もねこ晴れなり】vol.291

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回はてんちゃんの『デリバリー飯』について書きましたが、実は我が家にはもう一つ、ゴハンを食べたがらない猫にゴハンを食べてもらうための必殺技があったりするんです。
名付けて『ピクニック飯』!!(*`・∀・)o


猫は基本的に気分屋ですから、『え~またこのゴハン?ちょっと飽きちゃったなぁ~( ̄Д ̄)』みたいな理由で、今までバクバク食べていたゴハンの食いつきが、急に悪くなったりすることがあるんですよね。
そのたび違うゴハンを開けるのも非経済的ですし、猫たちの体のためを思って選んでいるゴハンですから、できればちゃんと食べてほしい。


そんなとき!いつもなら絶対にゴハンを食べないような場所、キャットタワーの上やソファーの上に猫ゴハンを持っていき『今日はこんなところで食べちゃおっか♪』と、猫たちを誘うのです。するとですね、『えー!ここで食べていいのー!o(≧∀≦)o』とばかりに、猫たち大喜び!

小学生の頃、遠足で食べるお弁当って、何となくいつもより美味しいような気がしましたでしょう?たぶんね、猫らもそんな気分になっていると思うんですよ。
というワケで我が家ではちょくちょく、猫ピクニックが行われているのでした(*^-^*)


それにしても。
猫って変化を嫌うくせに、新しい物や新しい事が、結構好きだったりもするんですよね。
そのへんも“気分屋”と呼ばれる理由なのかもしれないですよね(^∀^;)

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20日

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃん…と思っていたら、うにやもーちゃんに追い付け追い越せの大きな猫に!何事にも動じないおだやかボーイです♪
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る