1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. 猫のジャンプもいろいろ!【本日もねこ晴れなり】vol.292

猫が好き

UP DATE

猫のジャンプもいろいろ!【本日もねこ晴れなり】vol.292

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫はジャンプが得意な生き物。家猫となった現在でも、野生の名残のようなそのジャンプ力は、見ていて本当にかっこいい!!(*゚∀゚*)

この春2歳になる若猫のムームーは、ただ今ジャンプ遊びブームの真っただ中!
飼い主が振る猫じゃらしを目がけて、毎日見事なハイジャンプをキメております。
ムームーは助走なしで、その場でビョンッ!と空中に飛ぶタイプ。さながら人間の垂直飛びのようです。一見もっちりまんまるな体型に見えますけど、案外見事な筋肉をお持ちなんじゃないかしら(^m^〃)


うにはですね、実はジャンプがあまり得意ではなかったんです。でも!ハードルを飛び越えるようなジャンプだけは、唯一得意でした!
あの姿はかっこよかったなぁ:*:・(* ̄∀ ̄*)・:*:
まぁでもそのかっこいいジャンプも、キッチンを囲っているゲートを飛び越えて中に入り、イタズラしたい一心で編み出したワザなんですけどね。


もーちゃんは一気にズバッと高い所にジャンプするのではなく、二三か所の足掛かりを経由して、タンタンターン!とリズミカルに、より高い所に登るようなジャンプが得意でした。いわば人間の三段跳びのような・・・。
きっと木の上とかに登るのも、得意だったんだろうなぁもーちゃんは。


垂直飛びが得意な猫。ハードル飛びが得意な猫。そして三段跳びが得意な猫。『猫のジャンプ』とひと口に言っても、結構細分化されているものなんですね。
まぁでもどのジャンプ姿も、最高にかっこいいんですけどね( ̄∀+ ̄*)

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20日

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃん…と思っていたら、うにやもーちゃんに追い付け追い越せの大きな猫に!何事にも動じないおだやかボーイです♪
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る