1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. 亀さんへの猫それぞれな反応【本日もねこ晴れなり】vol.293

猫が好き

UP DATE

亀さんへの猫それぞれな反応【本日もねこ晴れなり】vol.293

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家にはご長寿の亀さんがいます。名前は『ハチ』。
このハチさん、20年ぐらい前に妹が買って来た亀でして、我が家の長老だったもーちゃんよりも、さらに先輩なのであります!

子猫の頃こそ亀さんを気にしていたもーちゃんですが、大人になってからはそれほど亀さんの存在を気にしなくなりましてね。『家にいる生き物だけど、敵ではないので問題なし』ぐらいのスタンスを取っておりましたよ。


うには現在の家にやって来て、はじめて亀さんとご対面しました。うにの中身はほぼ好奇心で出来ていたので、それはもう亀さんに興味津々。ジッと観察してみたり、時には高い所からエッヘン!という感じでのぞき込み、『高い場所にいる方が強い!』という猫世界のルールを、亀さんに強いたりしておりました。まぁ亀さんに猫のルールが通じるかどうかはわかりませんけどね( ̄m ̄〃)

そして現在、我が家で一番亀さんにご執心なのは末っコのムームー君!ムームー君はですね、できればず~~っと亀さんを見ていたい!というぐらい、本当にしょっちゅう亀さん見学をしているのですよ(・∀・)b


まぁ、見学しているだけならいいんですけど・・・・ムームー君、隙あらば亀さんを触ろうとするんですよね。
さすがのうにも手を出そうとはしませんでしたけど、向学心旺盛なんでしょうかね、ムームー君は。

獲物というより『不思議な生き物がいるぞ!』という感じで、チョイチョイとさわってみたいようなのですが、ムームー君がよくても亀さんがビックリしてしまうのでね。できれば観察だけにしてほしいなぁと思っております。


あ。ちなみにてんちゃんは亀さんの存在に、イマイチ気づいてないような気がします。
『カワイイ自分♪』以外の存在には、それほど興味がないのかもしれません。そういう感じも女子っぽいですな、てんちゃんは(;^∀^A

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20日

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃん…と思っていたら、うにやもーちゃんに追い付け追い越せの大きな猫に!何事にも動じないおだやかボーイです♪
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る