1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. いつもより寒い冬は終了!【本日もねこ晴れなり】vol.295

猫が好き

UP DATE

いつもより寒い冬は終了!【本日もねこ晴れなり】vol.295

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

急に寒くなる日がまだあったりもしますが、3月に入り、ようやく春らしい気候になってきましたね。

我が家の寒がり代表といえばダントツもーちゃんでありました。冬の間は冗談ぬきで、一日のほとんどをお布団の中で過ごしていたんじゃないかなぁ。
飼い主である妹が、もーちゃんのための防寒着を手作りするようになってからは“一日中お布団にIN”はだいぶ改善されましたけども。


そこまでの寒がりは我が家ではもーちゃんだけだったのですが・・・・この冬、プロフェッショナル寒がりを継承するコが現れました!紅一点のてんちゃんです。

この冬はここ関東でも、かなり気温が低かったんですよね。今までもそれほど寒いのが得意な方ではなかったてんちゃんは、この冬ふわふわあったか毛布入りの猫ベッドから、本当に出てきてくれなくなりましてねぇ(=w=;)


姿が見えるだけ、お布団の中よりはいいですが、それでもほぼ一日中ベッドの中で寝ているだけなので、単純に飼い主がさみしかった!!だって寝ているてんちゃんを、一方的にナデナデするだけだったんだもの!o(*TДT*)o

そんなさみしい冬を超え、連日気温が15度を超えるようになった今、ようやくてんちゃんの冬眠が終了!!
少しずつではありますが、ワチャワチャと走り回ったり、高いところに駆け登ったり、美味しそうにゴハンを食べたりしております。


寝ているだけでも猫はじゅうぶん可愛いですけど、やっぱ元気に走り回っているてんちゃんは、可愛さ100倍だな♪と思っている、ワタクシなのでした(*^-^*)

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20日

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃん…と思っていたら、うにやもーちゃんに追い付け追い越せの大きな猫に!何事にも動じないおだやかボーイです♪
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る