1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. 猫はヤキモチを焼く?【本日もねこ晴れなり】vol.296

猫が好き

UP DATE

猫はヤキモチを焼く?【本日もねこ晴れなり】vol.296

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分の飼い主さんが他の犬をかわいがったりすると、犬はわかりやすくヤキモチを焼いたりしますでしょう?
でも、うには飼い主であるワタシがうにの目の前でもーちゃんをめちゃくちゃかわいがっても『ママがもーちゃんを撫でてるな~(・ω・)』という感じで、いたって平常運転でありました。もーちゃんもまたしかり。


猫は単独行動をする生き物だから『自分は自分。ひとはひと』という感じで、ヤキモチを焼かないのかもしれないなぁ・・・と思っていたのですが!!
現在我が家にいるてんちゃんとムームーを見て、『猫もめちゃくちゃヤキモチ焼くじゃないか!』と、考えを改めました。


この2匹はですね、どちらか一方とイチャイチャしていると、必ずもう一方が『ぼくも!ぼくも!』『わたしも!わたしも!』と割り込んでくるんですよ。
離れた部屋で寝ているからまぁいいだろう♪と思っていても、本当は隠れて見てたんじゃないか?というぐらいの速さでシュバッとやって来るのです。

でも『そのコばっかりズルい~!o(≧Д≦)o』という感じではなくて、今かわいがられているコはそのままでいいけど、『ぼくも(わたしも)一緒にかわいがってね♪』という感じなんです。


愛をひとり占めしたいんじゃなくて、ぼくはぼくでかわいがってちょうだい♪というのが、これまた『自分は自分。ひとはひと』という感じで、やっぱりヤキモチの焼き方も猫っぽいんだなぁと思うワタクシなのでした( ̄m ̄*)

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20日

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃん…と思っていたら、うにやもーちゃんに追い付け追い越せの大きな猫に!何事にも動じないおだやかボーイです♪
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る