1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. 叱られたとき、どんな反応をする?【本日もねこ晴れなり】vol.297

猫が好き

UP DATE

叱られたとき、どんな反応をする?【本日もねこ晴れなり】vol.297

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日我が家のムームー君が、何やらず~~~~っと悪さをしている日があったのですよ。注意しても注意してもまったくやめず、『へへ~んだ!(*`∀´*)』とばかりに悪さを続けておりまして・・・。


中にはムームー自身が危ない目にあいそうなイタズラもあったので、これはきちんと言わねばならん!と思い、『ムッちゃん。ママさっきからダメだって言ってるよね?』と、ムームーとしっかり向き合い、話しかけましたところ、あれほどしつこくやっていたイタズラを『はぁ~い(´・ω・`)』と素直にやめまして。

え?このコ、話つうじてる??(゚∀゚;)


まぁ実際は言葉を理解しているのではなく、“真面目に叱られている空気”を察したんでしょうけど、叱られてすぐに悪さをやめるなんて、なんと素直な!

もーちゃんはそもそも自分が叱られていると思っていなかったフシがあるし、てんちゃんは叱られてもサーッと逃げちゃうし、うにはムームーと同じく話はつうじていたっぽいけれど、叱られたときは『何がいけない!(`・ω・´)』とよく反抗していましたし…。
今まで我が家の猫らがそんな感じだったものですから、叱られて素直に悪さをやめるムームーに、ちょっとした驚きを感じてしまいましたよ(;・∀・A


そろそろ2歳になるムームー君。心も体もすっかり大人猫ではありますが…その子どもらしい素直さは、ぜひとも忘れないでいてほしい!!
そう切に願っているワタクシなのでした(;^∀^A

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20日

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃん…と思っていたら、うにやもーちゃんに追い付け追い越せの大きな猫に!何事にも動じないおだやかボーイです♪
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る