1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. バンザイ&へそ天姿で爆睡する猫→何をされても「されるがまま」の姿に癒される

猫が好き

UP DATE

バンザイ&へそ天姿で爆睡する猫→何をされても「されるがまま」の姿に癒される

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛猫が無防備な姿で眠る光景を見ていると、癒されますよね。Instagramユーザー@ami____5さんの愛猫・モフくん(♂・5才/ブリティッシュショートヘア)の「されるがまま」の姿が、可愛すぎたんです。

バンザイへそ天!

マッサージしてもらうモフくん
ワシャワシャ…♡
@ami____5

バンザイへそ天姿で爆睡するモフくん。これは…無防備にも程がある(笑) そんなモフくんの首元や胸のあたりを、飼い主さんはワシャワシャとマッサージしてあげています。

モフくん、されるがまま状態(笑)

マッサージしてもらうモフくん
ワシャワシャ…♡
@ami____5

モフくんはワシャワシャされても、気持ちよさそうに伸びて爆睡。もう、完全にされるがままですよね(笑)

見ているとモフくんのことをワシャワシャしたくなってきちゃう…!

別の日も…

肉球をぷにぷにされるモフくん
ぷにぷに…♡
@ami____5

また別の日も、同じように無防備で爆睡してしまうモフくんの姿が…! これはモフくんのお決まりの寝姿なのかな?

飼い主さんはこの日、ワシャワシャではなく、モフくんの肉球をぷにぷにしてしまいたくなったようで…

またもやされるがまま状態だ(笑)

肉球をぷにぷにされるモフくん
ぷにぷに…♡
@ami____5

肉球をぷにぷにされても、気にすることなく爆睡し続けるモフくん。このされるがままの姿が、最高に可愛いのでした♪

「されるがまま」の姿にキュン♡ モフくんについて、飼い主さんにインタビュー!

抱っこされるモフくん
@ami____5

飼い主さんのことが大好きで、されるがまま状態になりがちなモフくん。その可愛い姿に癒されてしまったという人も多いはず♪

そこでねこのきもちWEB MAGAZINEでは、モフくんの魅力に迫るべく、飼い主さんにインタビューをしてみました。

ヘソ天するモフくん
@ami____5

——モフくんは、いつもあのような無防備な姿でくつろいでいることが多いのでしょうか?


飼い主さん:
「そうですね。特に、夏場は無防備に床に落ちていることが多いです。肌寒い季節は、布団の上や飼い主の腹や膝の上、脱ぎ捨てられたパーカーの上、買い物後に放置したエコバッグの上、ノートPCの上など、こだわりの場所でくつろいでいます」

——この冬、なにか印象的だったモフくんのくつろぎエピソードはありますか?


飼い主さん:
「今年、猫たちもさぞ気に入るだろうと、肌触りなめらかなヒーターブランケットを導入しましたが…選ばれたのはダンボール箱でした(笑)」

ーーそれはちょっと残念でしたね(笑)

マッサージ中のモフくんの姿が愛おしい♡

顔をマッサージされるモフくん
@ami____5

——マッサージ中の「されるがまま状態」のモフくんがとても可愛いですが、このとき飼い主さんはどんな気持ちですか?


飼い主さん:
「モフさんは、ワシャワシャとこねまわしても怒りません。猫へのマッサージというよりも、飼い主が癒されているほうがメインです。とはいえ、モフさんは満更でもない表情をしているので、『コミュニケーションを楽しんでもらえていると嬉しいなぁ』という気持ちですね」

うっとりするモフくん
@ami____5

——マッサージ中の動画を見ていると、モフくんはうっとりとしているような感じが多いような気もします。


飼い主さん:
「本当にうっとりしているのかはわからないですが、モフさんは飼い主にかまわれるのが嫌いではなさそうだと思います。マッサージが好きというよりも、飼い主にこね倒されるのに慣れているだけかもしれません(笑)」

——こね倒されるモフくん…可愛いですね。


飼い主さん:
「猫あるあるかもしれないですが、いつも頭を撫でられそうなタイミングで目を閉じ、耳を下げて、撫でられる準備をバッチリにしているところが愛おしいポイントです。あと、モフさんはこねられながらも、薄目を開けて飼い主の顔をチラチラ見て様子を伺っています」

——モフくんもきっと、飼い主さんとのマッサージタイムが大好きなんだなと感じますね!

毎日全力なモフくんに、笑わせてもらっている

おもちゃで遊ぶモフくん
@ami____5

——飼い主さんから見て、モフくんはどんなコですか?


飼い主さん:
「モフさんは毎日全力です。よく喋り、走り、食べ、眠り、そして寝ている飼い主の顔に尻を向け座り、しっぽで顔をはたきます。朝は大きな声で挨拶して起こしてくれるし、クローゼットを開ければ真っ先に探検に出かけたりと、研究熱心な一面もあります」

——モフくんと過ごす毎日は、とても楽しそうですね。


飼い主さん:
「この間は、壁を蹴ってジャンプし宙を舞っていたので、そろそろ飛ぶかもしれません(笑) かと思えば、机の上の物を床に落としてガッツポーズをしていたり、手のひらサイズの箱に収まろうとしていたり…。忙しそうなモフさんにいつも笑わせてもらっています。

これからも自由で元気に過ごしてほしいので、飼い主は引き続き、モフさんのしっぽに黙って顔をはたかれようと思います」

モフくんたちの日常はInstagramで♪

顔をマッサージしてもらうココちゃん
同居猫のココちゃん♪
@ami____5

飼い主さんのInstagramには、モフくんのほかにも、同居猫・ココちゃん(♀・5才/スコティッシュフォールド)も登場します♪

くつろぐモフくん
@ami____5

2匹の猫と暮らす楽しい日常の様子は、ぜひInstagramでチェックしてみてください!

写真提供・取材協力/@ami____5さん
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る