1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. てんちゃんのおやつ事情【本日もねこ晴れなり】vol.299

猫が好き

UP DATE

てんちゃんのおやつ事情【本日もねこ晴れなり】vol.299

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

てんちゃんは夜寝る前、おやつを食べてからベッドに入ります。まぁおやつといっても主食のカリカリとは違う味のカリカリなのですが(^∀^;)

で、そのカリカリを、ワタシと妹がお風呂から出てきたタイミングで、両者からもらうのがてんちゃん的ルール。
お風呂から出てきてドアを開けると、そこには嬉しすぎてて『ぷるっ!(≧ω≦)』と声が出てしまうてんちゃんが待っていて、それはもうたいへん可愛いのです。


とはいえたまに、主食のカリカリをあまり食べていないこともありまして、やはりおやつよりは主食を食べてほしいですから、二人からではなく一人だけがおやつをあげることもあるんですね。それでもてんちゃんは、一応ベッドに入ってくれるのですが・・・。


深夜、さてそろそろ寝ましょうかね♪と洗面所の方に行こうとすると、一度寝たはずのてんちゃんが、ベッドから飛び降りスタタタッと走って来て『ぷるっ!』と主張をするのです。『母ちゃんからはおやつをもらったけど、ママからはまだですけど?(`・ω・´)』と。
あら、やっぱり覚えてた?(=∀=;)ゞ


一日の終わりに『ママと母ちゃんからおやつをもらう!』というのはどうしてもゆずれないルーティンのようで、それが終わらないと、てんちゃん落ち着いて寝られない!なんだそうです。
そんなてんちゃんの記憶力と強い信念に、結局おやつを出さざるを得ないワタクシなのでした(;^∀^A

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20日

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃん…と思っていたら、うにやもーちゃんに追い付け追い越せの大きな猫に!何事にも動じないおだやかボーイです♪
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る