猫が好き
UP DATE
いつも食卓に猫を! 100均アイテムで食事どきを可愛く楽しもう
UP DATE
猫が好き
UP DATE
UP DATE
混じり気のない撫でを要求する。
猫じゃらしを捕まえられず、思わず下唇を噛んだような表情を見せたフクちゃん。“悔しそうな表情”が可愛すぎる! 現在は家族の赤ちゃんを見守る、立派なお姉ちゃんに成長していました。
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@8avcAlP8mz83305さんの愛猫・まめ太くん(取材時1才/エキゾチックショートヘア)。1枚目は、お迎えから5日目の生後4カ月のまめ太くんを撮影した写真です。お迎えから1年が経ち、まめ太くんはどんなコに成長したのでしょうか。
2025年11月に開催しました「第7回犬猫あるある川柳」。たくさんの愛ある作品をお寄せいただきありがとうございました!最優秀賞・優秀賞を発表します!
先住猫のシェリーちゃんと同じパパママから生まれた妹猫・ルルちゃん。お迎え当初は仲良くなれるか心配でしたが、3日目には一緒にお昼寝するほどに。今では仲良し姉妹へと成長していました。
兄弟の保護猫・ゆずくんとごまくんをお迎えして4カ月。ワチャワチャしながら成長する2匹と、先住猫たちとの関係性について飼い主さんに話を聞きました。
飼い主さんと目が合った直後に、ゴロンと寝転がるひなたくんの動画が話題に。甘えん坊な行動の理由や、飼い主さんの思いを聞きました。
クッションの上で後ろ足をピーンと伸ばす猫・ソーダくん。その独特なポーズがSNSで話題に。飼い主さんのコメントとともに、普段から見られる愛らしい一面や大きな反響を紹介します。
知人が保護した子猫を迎え入れてから、推定8才になったカツオくん。新しいものが大好きで、新品のスリッパにもさっそく“検品”開始! 飼い主さんの膝が大好きな甘えん坊な日常に、思わずほっこりします。
5年前に愛猫を亡くした家族が、保護猫の譲渡会で先代猫の面影を感じる子猫・るるちゃんと出会いました。家族全員が一目惚れして迎えたるるちゃんは、感情豊かなコに成長しています。