1. トップ
  2. 猫と暮らす
  3. 雑学・豆知識
  4. 「ねこのきもち長生き研究会」はじまります!

猫と暮らす

UP DATE

「ねこのきもち長生き研究会」はじまります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ねこのきもち長生き研究会始まります!

大切な家族の一員である愛猫も、年齢を重ねると、若いころと同じようにはいきませんよね。でも、うちのコにはずっと元気でいてほしいと思うのが、飼い主さんの強い願いではないでしょうか。
そんな飼い主さんの願い・知恵が集まれば、愛猫の長生きのためにできることはたくさんあるはずと『ねこのきもち』は考えます。そこで、その名も「ねこのきもち長生き研究会」を発足することにしました!

「ねこのきもち長生き研究会」では、皆さんからメンバーを募集。主に2つの活動を考えています。

活動1 愛猫に役立つ情報をメンバーから募集、レポートとしてお届け

猫に携帯電話に見える
Alexmia/gettyimages

「愛猫が健康で長生きするためにはどんなことが必要?」など、まさに「長生きを研究」するための具体的なアンケートを実施。研究会メンバーに回答していただき、その結果を、ねこのきもちWEB MAGAZINEの記事として配信していきます。集まったお悩みには、獣医師など専門家のアドバイスも添えてお届け。飼い主のみなさんのリアルな声には、元気で健康でいるためのヒント・アイデアがたくさんつまっているはずです!

活動2 愛猫が健康であり続けるための「グッズ」を開発・販売

悲しい、大型品種の首のたてがみやラフを探して家を快適内部室内カーペット床のステップで 1 つの足を休んでメインクーン三毛猫面白い
krblokhin/gettyimages

「段差をもっと低くするためのグッズが欲しい」など、愛猫の健康のために、こんなグッズがあればいいのに、と思うことはありませんか?そんなご意見を研究会メンバーから大募集して、『ねこのきもち』編集室と一緒にどんな商品がいいか検討、開発、そして最終的には商品化を目指します。ここでは、商品化にいたる様子を随時レポートしていきます。

その他、研究会メンバー限定のプレゼント企画や、お得情報の配信も予定しています♪

「ねこのきもち長生き研究会」メンバーは、誰でもOK!登録無料!

猫とカネ
ramustagram/gettyimages

「ねこのきもち長生き研究会」の活動に興味をお持ちいただけた方は、ぜひ、研究会メンバーになってみませんか?
「うちのコのためにできることをしたい!」「この研究会、ちょっとおもしろそう!」と思っていただける飼い主さんならどなたでもOK!登録は無料です!
研究会メンバーの方には、アンケートや商品アイデアのお願いメールをさせていただきますが、ご回答はもちろんお時間あるときでかまいません♪
また、アンケート回答結果などのレポートは、研究会メンバーのみなさんにいち早くメールマガジンの形でお届けします。

「ねこのきもち長生き研究会」発足記念として、2022年3月31日(木)までにメンバー登録をしていただいた方の中から、抽選で30名様にAmazonギフト券のコード1000円分プレゼントキャンペーンも実施中です。

ぜひ一緒に、愛猫の長生きについて考えていきませんか?ご参加お待ちしております!
これからの「ねこのきもち長生き研究会」にご期待ください♪

メンバー登録はこちらから!

文/ねこのきもち長生き研究会
※記事と写真に関連性はありませんので予めご了承ください。

CATEGORY   猫と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る