1. トップ
  2. 猫と暮らす
  3. 実用的で可愛い♡インスタのタグ「#爪とぎベッド」で検索してみた!

実用的で可愛い♡インスタのタグ「#爪とぎベッド」で検索してみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

すっぽりフィット!まるで猫鍋?

爪とぎベッドの上のキジトラ
@m.suichi4428

丸い爪とぎベッドにすっぽり入った、キジトラ猫の浜ちゃんです!一時期流行った、「猫鍋」を思い起こす様相ですね!こちらのお宅では、爪とぎだけではなく、リラックス空間として爪とぎベッドを使用しているもようです。丸くなって寝ている猫ちゃんってなんでこんなに可愛いんでしょうか♡

爪とぎベッドでねむねむ…

寝落ち寸前?!
@monmonmama0303

爪とぎベッドの上でうとうとしているのは、スコティッシュフォールドのもんちゃん、男の子です♪気持ちよくて寝落ち寸前のところを、飼い主さんが運よく激写!ちなみに、この後は丸くなっておやすみしたそうです。リラックスした、恍惚な表情がたまらない一枚ですね♡

ご利用ありがとうございます♡

ねこのきもちふろく爪とぎベッド
@atelierfuwafuwacat

雑誌「ねこのきもち」に付属していた、付録の爪とぎベッドを使用していただいたお写真です!2匹の猫ちゃんが替わりばんこに使用してくれているのでしょうか?くつろいで座っている姿がとてもキュートですね!お気に召したようでなによりです♡

可愛いベッド!「にゃんベッド 顔出しタイプ」

ピンクの爪とぎベッド
@supadankobo

こちらは、ベッドの形をした「にゃんベッド 顔出しタイプ」!曲線がおしゃれな可愛いベッドに、これまた可愛い猫ちゃんが乗っていますね♡「爪とぎベッド」にふさわしいこの写真は、このベッドを作成販売している「スパダン工房」さんが撮影したものです。ベッドにはスパダン工房特製の丈夫なダンボールを使用し、汚れに強い撥水加工が施されているので、長い期間楽しむことができます。

「チーズ爪とぎ」がフォトジェニック!

保護猫カフェにて
@neconciergeme

浦安の保護猫カフェ「猫の館ME」さんが展開しているネットショップが、「neconciergemeME」です。その「neconciergemeME」で販売されている、通称「チーズ爪とぎ」と呼ばれているアイテムが今話題沸騰中なんです!インスタ映えする見た目もさることながら、本体の素材だけでなく接着剤も植物由来の安全な素材を使用しているというこだわりっぷり!

本体が大きめなので、多頭飼いのお宅でもけんかにならずに使えそうですね。ぱっと見スタイリッシュなインテリアなので、置いておくだけでなんとなくおしゃれですよね。乗っている猫ちゃんは、チーズ爪とぎを愛用しているユーザーさんの猫ちゃんなんだそうですよ。可愛らしいですね♡

思った以上に、さまざまな形状の「爪とぎベッド」がありました!実用的なのに可愛いなんて、飼い主さんとしても嬉しいアイテムですよね。猫ちゃんごと欲しくなってしまうのは私だけでしょうか♡ぜひお気に入りの爪とぎベッドを見つけて、ご自身の愛猫ちゃんにプレゼントしてあげてくださいね。

参照/Instagram
文/higarina

猫と暮らす

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る