1. トップ
  2. 猫と暮らす
  3. グッズ
  4. 手作り・ハンドメイド
  5. SNSで見つけた!飼い主さんの愛が詰まった手作りの猫用アイテム

猫と暮らす

UP DATE

SNSで見つけた!飼い主さんの愛が詰まった手作りの猫用アイテム

猫用のグッズはさまざまなものが売られていますが、手作りで用意してあげるのもいいですよね。デザインやアイデアに、飼い主さんから愛猫への思いが現れているのも魅力のひとつ。今回は、Instagramに投稿された、手作りの猫用グッズをご紹介します。

猫の顔の形と柄がかわいらしい食事台

手作りの猫食事台
@misarin3557
まずご紹介するのは、@misarin3557さんが投稿していた食事台。猫をこよなく愛している夫さんが、猫たちのために作製したのだそう。
猫の顔のフォルムがかわいらしく、それぞれの猫ちゃんに合わせた柄で作られているところにこだわりを感じますね。

ハートがかわいいマフラー

マフラー首輪
@rintakun_desu
@rintakun_desuさんが愛猫のリンタちゃんのために作ったのは、ハートのワンポイントがかわいらしいカラフルなマフラー。
かわいらしい毛糸だったので、シンプルに編んで仕上げたそう。素敵な出来ばえに、リンタちゃんもどこか誇らしげに見えますね♡

フラワースタンドと毛糸のベッド

フラワースタンドと毛糸のベッド
@nor_imy628
@nor_imy628さんが愛猫のたまちゃんのために作ったベッドは、ホームセンターで購入したフラワースタンドに、100均の毛糸で仕上げたもの。
毛糸を4玉も使ったそうで、厚みがあって寝心地がよさそうですね♡

猫の顔型ふかふかベッド

猫の顔型ベッド
@0205kafeb
ロシアンブルーのチェダーちゃんが使っているのは、@0205kafebさんが5才のお誕生日記念に作った猫用ベッドです。
かわいらしい猫の顔型のベッドで、柄ももちろん猫♡
中にスポンジシートが入っているそうで、居心地もよさそう。チェダーちゃんも気に入ってくれそうですね。

100均素材のおしゃれなベッド

100均素材のベッド
@lucien0930
最後にご紹介するのは、@lucien0930さんが愛猫のLUCIENちゃんのために作製した猫用ベッド。
100均の素材を使ったベッドなのだそうで、ヘッドボードが猫の顔の形になっているのが素敵ですね♡
どのグッズも、愛猫のために、という飼い主さんの気持ちが表れていて素敵なものばかりですね。愛猫に手作りのものをプレゼントしたいと考えている方は、今回ご紹介したアイデアも参考に、挑戦してみてはいかがでしょうか。
掲載協力/Instagram(@misarin3557@rintakun_desu@nor_imy628@0205kafeb@lucien0930
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
文/田山郁
CATEGORY   猫と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る