1. トップ
  2. 猫と暮らす
  3. グッズ
  4. 猫スイーツ
  5. かわいい猫とティータイム♪ 「#猫缶」に入ったスイーツとお茶

猫と暮らす

UP DATE

かわいい猫とティータイム♪ 「#猫缶」に入ったスイーツとお茶

大好きな猫と癒しのティータイム。インスタグラムで「#猫缶」を検索し、かわいい猫の缶に入ったスイーツとお茶を集めました。かわいい猫・エキゾチックな猫・和風な猫、あなたはどの猫がお好みですか? スイーツやお茶の味を想像しながら、かわいい缶をお楽しみください。

メリーチョコレートの「しっぽ缶」

メリーチョコレートのしっぽ缶
@ha0702_tsu0505
メリーチョコレートから発売されたのは、チョコレートが入った「しっぽ缶」。ペンケース型なのに、「なぜ、しっぽ?」と思いますよね。その理由は缶のなかにありました。

蓋を開けると、しっぽが勢ぞろい

蓋を開けたしっぽ缶
@ha0702_tsu0505
細長いチョコレートのひとつひとつに、猫のしっぽが描かれているのです。しっぽの柄の好みで、食べる順番が決まりそうですね。

DADACAの「CACAOCAT缶」

DADACAのCACAOCAT缶
@chocolatte1110
美しい黒猫が描かれているのは、DADACAの「CACAOCAT缶」。こんなにかわいい缶が売り場にあったら、思わず手に取ってしまいそう。

チョコレートのお味も最高!

蓋を開けたCACAOCAT缶
@chocolatte1110
見た目のかわいさだけじゃなく、なかのチョコレートもおいしいと好評です。プレゼントに贈ると喜んでもらえそうですね。

モンティボージャングルの「キャット缶」

モンティボージャングルのキャット缶
@chill.8.8.8
エキゾチックな猫が描かれているのは、モンティボージャングルの「キャット缶」。中身はイギリスのトリュフチョコレートです。甘すぎずとろけるような口どけは、海外のチョコレートが苦手な人にもおすすめなんだそう。
猫好きな人へのプレゼントや、自分へのご褒美によさそうですね。

シャトロワの「Otete~プチフィナンシェ~」

シャトロワのOtete~プチフィナンシェ~
@marilyn_ayaka
猫の形をしたキュートな缶は、シャトロワの「Otete~プチフィナンシェ~」。なかには一口サイズのかわいいフィナンシェが入っています。

3種類、味の違う猫がいる!

蓋を開けたOtete~プチフィナンシェ~
@marilyn_ayaka
猫の種類は3種類。それぞれに味の違うフィナンシェが入っているなんて、すべて集めたくなりますね。猫好きな人にプレゼントすれば、喜ばれること間違いなしです。

にゃん吉ドーナツの「ネコカン」

にゃん吉ドーナツのネコカン(和紅茶)
@monzouchan
にゃん吉ドーナツと日東産業のコラボレーションによる「ネコカン」。レトロな猫が描かれた円柱形の缶には、お茶が入っています。@monzouchanさんは和紅茶を選びました。

缶の上には肉球が!

ネコカンの肉球デザイン
@monzouchan
缶の上にも猫を感じるデザインが。飲み終わったあとの空き缶まで楽しめる、猫好きにはたまらないアイテムです。
どの缶も違う魅力があり、猫好きの心がくすぐられます。自分好みの缶やおすすめの缶を選んで、大切な人にプレゼントしてみるのはいかがでしょうか。
掲載協力/Instagram(@ha0702_tsu0505@chocolatte1110@chill.8.8.8@marilyn_ayaka@monzouchan
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
文/小崎華
CATEGORY   猫と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る