1. トップ
  2. 猫と暮らす
  3. グッズ
  4. インテリア
  5. <PR>【アンケート回答で空気清浄機が当たる!】話題のLGペットモード搭載空気清浄機って、ほんとにパワフル?猫7匹と暮らすお宅でリアル検証!

猫と暮らす

UP DATE

<PR>【アンケート回答で空気清浄機が当たる!】話題のLGペットモード搭載空気清浄機って、ほんとにパワフル?猫7匹と暮らすお宅でリアル検証!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「集塵力も清浄力もとってもパワフル!」とペットと暮らす飼い主さんたちの間で評判のLGのペットモード搭載空気清浄機。「実際どのくらいすごいの?」「多頭飼いでもパワフルさを実感できる?」という疑問に応えるべく、7匹の猫と暮らすお宅で検証しました! 最後まで読んでいただいた方には、記事でご紹介する空気清浄機が当たるアンケートがあります!

猫7匹と暮らすと衛生面が大変!パワフルな空気清浄機ってないの?

保護猫活動をしている工藤さんは、現在7匹の猫と暮らしています。2階に3匹、1階に4匹。この日は1階の猫が勢ぞろいしました。写真左から、nattoくん(7才・オス)、anちゃん(9才・オス)、pucciちゃん(17才・メス)、myちゃん(9カ月・メス)
「毎日こまめに掃除していても、衛生面をキープするのが大変。トイレも7匹分だからニオイも7倍! 猫たちの運動会が始まれば抜け毛は舞い放題で、アレル物質が気がかりな友人は招くことができないんです」。そんな悩みを持つ工藤さんに試してもらったのが、パワフルな集塵力と清浄力で話題の、ペットモード搭載空気清浄機『LG PuriCare™ Pet』です。

パワフルで話題の空気清浄機をチェック!

【検証①】7匹分の毛が部屋中に舞って掃除が大変!どこまでクリーンな空気にできる?

結果:えっ、こんなにごっそり?「ペットモード」で約30倍の集塵*1!

「毎日お掃除をしているけれど、猫が7匹いるとやっぱり大変! 特に換毛期はお掃除が追いつかないことも 」という工藤さん。ペットのいるお部屋に特化した「ペットモード」なら、通常の「スマートモード」の約30倍抜け毛を集塵*1できると聞いて、半信半疑で使ってみたのだそう。「毎日掃除をしているからそんなに集まらないはずと思っていたのですが、 2日後見たときにはフィルターに毛が絡まっていました!」と工藤さん。
*1: 試験方法:6㎥の密閉した試験空間で本機から20㎝の距離で猫の被毛200gを20分かけてトレイから落とし、フィルターに付着した猫の被毛との差分を算出。試験対象:猫の被毛。試験結果:空間に漂う抜け毛に対して、ペットモード使用時にオートモードの約30倍の集塵。運転モード ペットモードで実施。 試験機関:Environmental Allergens Info and Care, Inc. 。試験報告書:CR221358。認証日付:2022年6月10日。試験機関での効果であり、実際空間における実証ではありません。ご使用の状況や使い方によって効果は異なります。本製品は空気清浄機能である空気循環と集塵機能によって被毛を集塵しますが、床に落ちた被毛は集塵しません。
「LG PuriCare™ Petを使い始めてから、空気中の毛が減ったせいか、お部屋のお掃除もラクになった気がします」と話してくれました! フィルターの外側は簡単に外せて水洗いができるという手軽さも、製品を気に入った理由の1つなのだそう。

【検証②】猫のトイレのニオイや気になる浮遊菌や花粉、実際どれだけ除去できるの?

結果:360°空気清浄で部屋の隅々までクリーンな空気に入れ替え!ニオイ*2・菌*3・花粉*4を99%以上カット!

「空気清浄機と離れたところにあるトイレのニオイも、まったく気にならなくなりました!」と話す工藤さん。左右に回転するサーキュレーターが部屋の隅々までクリーンな空気を届けてくれるので、お料理などの生活臭もすばやくカットし、猫たちにもやさしいクリーンな空気をキープできるのだそう。
*2 :試験方法:1㎥の密閉した試験空間で日本電機工業会 自主基準( JEM1467 附属書 B「脱臭性能試験」)の性能評価試験にて実施。臭気成分:①ペット臭・生ごみ臭を想定したアンモニア、②体臭・タバコ臭を想定した酢酸と③アセトアルデヒド。試験結果:ペット臭99%、生ごみ臭99%、体臭98%、タバコ臭98%、アセトアルデヒド95%(30分後の除去結果)、風量8、シューティングエアー2で実施。試験機関:暮らしの科学研究所株式会社 。試験報告書:LSRL-52042-F097。 認証日付:2022年6月30日。脱臭効果は周囲環境(温度・湿度)、運転時間、フィルターの使用期間・劣化状況、臭気によって異なります。密閉した試験空間での効果であり、実使用空間での実証結果ではありません。*3 :試験方法:25㎥(約6畳)の密閉した試験空間で日本電機工業会 自主基準(HD-131)の性能評価試験にて実施。試験対象:浮遊した1種類の菌。試験結果:約30分で99.99%抑制。風量8、シューティングエアー2で実施。試験機関:暮らしの科学研究所株式会社 。試験報告書:LSRL-F097。認証日付:2022年6月30日。*4 :試験方法:25㎥(約6畳)の密閉した試験空間でスギ花粉のアレル物質を浮遊させ、アレル物質をELISA法で測定。試験対象:浮遊したアレル物質。試験結果:約30分で99.7%抑制。運転モード シューティングエアーモードで実施。試験機関:Environmental Allergens Info and Care, Inc. 。試験報告書:CR221352J。認証日付:2022年6月10日。 * 試験機関での効果であり、実際空間における実証ではありません。ご使用の状況や使い方によって効果は異なります。
さらに、ペットの抜け毛対策だけでなく、一般の空気清浄機同様、空気中の浮遊菌や花粉も99%以上除去*3*4してくれるのも工藤さんのお気に入りポイント。「毎年この時期になると気になる花粉も、今年は気にせず過ごしています」と教えてくれました。

集塵力も除去率も圧倒的な空気清浄機は?

【検証③】「猫の毛に敏感な友人も家に招きたい!」

結果:猫がいるのが気にならないほど、楽しく、快適に過ごすことができた!

「ペットモード」ならペット由来のアレル物質を99.9%*5除去 してくれるので、来客時も安心。工藤さんのお家を訪れる人の中にもアレル物質が気になっている人もいるのですが、『LG PuriCare™ Pet』を使用してからは心配が減ったそうです。この日、訪問した友人の小坂さんも「なでなでできてうれしい!」とにっこり。
*5: 試験方法:25㎥(約6畳)の密閉した試験空間でネコから抽出されたアレル物質を浮遊させ、アレル物質をELISA法で測定。試験対象:浮遊したアレル物質。試験結果:約30分で99.9%抑制。運転モード シューティングエアーモードで実施。 試験機関:Environmental Allergens Info and Care, Inc. 。試験報告書:CR221353J。認証日付:2022年6月10日。試験機関での効果であり、実際空間における実証ではありません。ご使用の状況や使い方によって効果は異なります。

【使ってみた正直な感想】「半信半疑だったけど、パワフルさに感激!時短面でも衛生面でも、暮らしがガラリと変わりました」 

ペット向け空気清浄機が来てからは「急な来客で時間がない時も『ペットモード』に切り替えるだけで抜け毛やアレル物質、トイレのニオイをパワフルに除去してくれるので、心に余裕が生まれました」とのこと。「ペットが多い家は衛生的な環境をキープするのが大変なので、こまめにお掃除しなくても空気をクリーンにしてくれるって、時短アイテムとしても優秀です!」

お部屋の雰囲気に合わせて選べる2色

空気清浄機とは思えない、シンプル・モダンなデザインが魅力の『LG PuriCare™ Pet』
インテリアはもちろん、家電や猫グッズまで一つひとつ吟味されている工藤さんの、おしゃれなお宅にしっくりなじんでいました。工藤さん自身も「上部がサーキュレーターになっているので、運転中に猫が飛び乗る心配がいらないところもお気に入り」なのだそうです!

猫飼いさん大注目の空気清浄機を今すぐ!

↓↓アンケートに答えて、空気清浄機『LG PuriCare™ Pet』をもらおう!↓↓↓
お答えいただいた方の中から抽選で1名様に話題の空気清浄機『LG PuriCare™ Pet』をプレゼントいたします。今すぐアンケートに答えよう!

空気清浄機が当たるアンケートはこちら!

協力/LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社
CATEGORY   猫と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る