1. トップ
  2. 猫と暮らす
  3. 【無料モニター3000人募集】愛猫の健康チェックができる「おしっこチェックキット」

猫と暮らす

UP DATE

【無料モニター3000人募集】愛猫の健康チェックができる「おしっこチェックキット」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
猫は体調が悪くても、あまり表に出さない生き物。だからこそ飼い主さんがちょっとした変化に気づいてあげることが大切です。とはいえ、どう気にしてあげたらいいか迷うことも。そこで、猫のおしっこの変化がひと目でわかる「おしっこチェックキット」の出番です。

【3000名様無料モニター募集】
愛猫のおしっこチェックが自宅で簡単にできる「おしっこチェックキット」の無料モニター3000名様を大募集!

応募はこちら

おしっこは健康のバロメーター。日ごろから確認する習慣を

猫のおしっこは、健康状態を知る大切なバロメーターのひとつ。普段からおしっこの回数や色、量を確認する習慣をつけて、愛猫の「いつものおしっこ」を知っておきましょう。そうすることで、「いつもと違う」にも、いち早く気づいてあげられます。毎日のおしっこチェックには、量や色の確認がしやすいシステムトイレがおすすめです。

おしっこの色・量を確認しやすい!「おしっこチェックキット」詳しくはこちら

3カ月に一度はチェックキットで詳しく検査を

さらに3カ月に一度は専用のチェックキットでより詳しく確認するのがおすすめ。花王から新発売の「おしっこチェックキット」なら、採尿するだけでおしっこの濃度(比重)がわかります。

自宅で簡単!「おしっこチェックキット」使いやすさのポイントは?


ポイント1:カラーチャート付きのおしっこトレーで、色や量を簡単にチェック
システムトイレにセットするだけ。たまったおしっこの量を確認しやすいうえ、おしっこの色をカラーチャートと比較できるから、普段のおしっこの色を把握しやすいです。

ポイント2:ビーズの動きでおしっこの濃度(比重)を簡単チェック
おしっこトレーにたまったおしっこをスポイトの要領でおしっこ比重チェッカーに採取。おしっこの濃度(比重)によって中のビーズが浮き沈みするから、自宅で簡単におしっこチェックができます。

採ったおしっこは、そのまま動物病院に持参することもできます。
※いつもと違うと感じたら獣医師へのご相談をおすすめします。

そろそろシニア期、泌尿器トラブル経験ありの愛猫に特におすすめ

おしっこの色や量を手軽に確認でき、見た目だけではわからない濃度も簡単に把握できる「おしっこチェックキット」は、自宅での愛猫の健康チェックにぜひ使ってほしいアイテム。

なかでも
そろそろシニア期
泌尿器トラブル経験あり
愛猫のおしっこで気になることが…(色・量・回数など)

という方におすすめです。

「おしっこチェックキット」3000人無料モニター大募集!

愛猫のおしっこチェックが自宅で簡単にできる「おしっこチェックキット」を体験いただけるモニター3000名様を募集中!

STEP1
「無料モニターに応募する」ボタンからアンケートにお答えください。必要事項をもれなく入力してご応募ください。
応募期間:2023年11月1日~11月20日

応募条件
・現在、猫を飼われている方
・応募規約に同意していただいた方
・日本在住の方
・【モニター当選者様へのご依頼事項】にご協力いただける方

当選発表
厳選なる抽選のうえ、商品の発送をもって代えさせていただきます。

STEP2
≪モニターに当選された方≫
お届け後、実際にモニター商品をお使いいただき、事後アンケートの回答にご協力ください。
※事後アンケートは当選者の方へのみご案内いたします。
※当選者としての権利を第三者に譲渡することはできません。

「おしっこチェックキット」無料モニターに応募する

愛猫のおしっこチェックに。自宅で簡単「おしっこチェックキット」詳しくはこちら


提供/花王
CATEGORY   猫と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る