1. トップ
  2. 猫と暮らす
  3. 念願だった猫との生活開始♪ スースちゃんが見せた驚きの行動って!?

猫と暮らす

UP DATE

念願だった猫との生活開始♪ スースちゃんが見せた驚きの行動って!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トンキニーズのスースちゃん♪

トンキニーズのスースちゃん

飼い主さんがはじめてスースちゃんを見たとき、「このコだ!」と運命を感じたそう。出会いは、突然訪れたのでした。

珍しい猫種のコを見てノックアウト!

たまたまペットショップのWEBサイトを見ていたとき、「トンキニーズ」という珍しい猫種のコを目にした飼い主さん。

気になって、写真や資料を取り寄せてみると……

トンキニーズのスースちゃん

そのかわいさにノックアウト♡

子どもの頃に猫を飼っていた飼い主さんは、「社会人になったら、自分で猫を飼いたい」と思っていたそう。

このコこそ、飼うべき猫だと心が動いたのでした。

遊ぶの大好き! スースちゃんの行動に、思わず笑った瞬間は……

トンキニーズのスースちゃん

スースちゃんは遊ぶのが大好きなニャンコ♪ 遊びたくなると、飼い主さんのそばをウロウロしだすのだそう。

好奇心旺盛で、積極的なスースちゃんとの生活には、思わず驚いてしまう場面もあるようです。

「あまり構ってあげられなかった日のこと。いつもは無言アピールなコが、自分でおもちゃを取り出して、私の足元にポイッと差し出したんです」

トンキニーズのスースちゃん

「その日は自宅で仕事をしていたので、おもちゃを取り上げて知らんぷりをしていると、次から次へとおもちゃを持ってきて……。

その都度回収して遊ばずに仕事をしていたら、最後に持ってきたのが、なんとお箸だったんです!(笑)」


トンキニーズのスースちゃん

何がどうなってお箸!? 猫じゃらしの代わりで持ってきたの!? と、不思議な行動を見せたスースちゃんに、飼い主さんは思わず笑ってしまったのだそうです。

トンキニーズのスースちゃん

構ってほしいときやご飯が食べたいときは、飛びついて抱っこをおねだりしたり、飼い主さんの体の上にデーンッと居座るなど、アピールが強めだというスースちゃん。

「私の鼻や口をプニプニのお腹で塞いでくることもあります(笑)」と、日常のワンシーンを聞くと、なんだかとっても楽しそう♪

トンキニーズのスースちゃん

積極的でグイグイくるスースちゃんだけれど、よく飼い主さんのことを見ていて、なにかあったときには寄り添ってくれる、優しい一面もあるのだそうです。

これからも一緒に、楽しく過ごそうね♪

トンキニーズのスースちゃん

社会人となり、念願の猫との生活を楽しんでいる飼い主さん。家族でもあり、よき相棒のようにも思えるスースちゃんに対して、こんなふうに思っているそう。

「いつもありがとう! これからも一緒だよ。100歳までお互い楽しくやっていこう! 」

いろんな行動で、飼い主さんを楽しませてくれるスースちゃん。まだまだ知らない一面を、これからも見せてくれそうですよね♪

取材・文/凜香
※『\きもちがわかったら、もっと家族になった/ 家族でスマイルWキャンペーン』に寄せられたエピソードをもとに執筆しています。
https://pet.benesse.ne.jp/campaign/w_smile/

CATEGORY   猫と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る