1. トップ
  2. 猫と暮らす
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 貫禄ありすぎな子猫のくつろぎ方に悶絶 撮影裏話を聞くと…かわいすぎた♡

猫と暮らす

UP DATE

貫禄ありすぎな子猫のくつろぎ方に悶絶 撮影裏話を聞くと…かわいすぎた♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

くつろぎ方や態度が、おじさんみたいだったり…SNSなどで「おじさん化」している猫の姿を見かけたことがありませんか?

迎えたばかりの頃の光太郎くん
@goma_tetsuro

こちらは、Twitterユーザー@goma_tetsuroさんの愛猫・ブリティッシュショートヘアの光太郎くん。今年の9月に生まれた光太郎くんは、飼い主さんのおうちですくすくと元気に成長中♪

そんな光太郎くんですが、生後2カ月半頃のときに見せたくつろぎ方が「貫禄がある」「ちぃさいおじさんみたい」などと、たくさんの反響を呼んでいるようです!

生後2カ月半で、早くもおっさん化!?(笑)

くつろぐ光太郎くん
@goma_tetsuro

そのときのお写真がこちらです。光太郎くんはソファの背もたれの部分を上手に使って座っていますが、そのくつろぐ姿はまるでおじさんのように見えませんか!? ちょっぴりうつむきがちで、疲れているおじさんみたい♡(笑)

貫禄がすごい

くつろぐ光太郎くん
@goma_tetsuro

別の角度から見てみると、ソファとのフィット感が完ぺきなのがわかります。生後2カ月半にして、この貫禄のあるくつろぎ方ができるなんて……光太郎くん、すごいですよね!(笑)

この光太郎くんの姿を見たTwitterユーザーたちからは、「すでにプロのくつろぎかただΣ(゚□゚(゚□゚*)」「お茶とちゅ〜るを差し出したい。お疲れ様です!どうぞ!どうぞ!」「仔猫ちゃんのようですが、、既に中にオッサンが住んでますねwww」「なんか既に貫禄ありますね。おつかれかしら?笑」などと、コメントが寄せられていました。

ほかにも、「ぬいぐるみさんみたいです♡」「光太郎くん!ぬいぐるみみたいですね。可愛い~」などというコメントも♪ たしかに、サイズ感といい愛らしさといい、ぬいぐるみのようにも見えますよね!

【撮影裏話】毛づくろいなどで向きを変えたときにこうなった!?

たくさんの人たちを魅了している光太郎くんのくつろぐ姿。「おじさん」「ぬいぐるみ」などと反響を呼んでいますが、このお写真の撮影の裏話を飼い主さんに聞いてみると、「たぶん毛づくろいなどで向きを変えようとして、くぼみにフィットした瞬間です(笑) ちょっとおじさんっぽくもあり、おもしろ可愛かったですね」と話してくれました。

このときは偶然だったのかもしれませんが、もしかしたら今後、このくつろぎ方が定着してくるかも…!?

お兄ちゃんたちに見守られながら成長する光太郎くん

一緒に眠る光太郎くんと鉄朗くん
一緒に眠る光太郎くんと鉄朗くん
@goma_tetsuro

飼い主さんのおうちには、光太郎くんのほかにも、先住猫・鉄朗くんと倫太郎くんがいます。光太郎くんの名前の由来は、お兄ちゃんニャンコたちとも関係しているようで、「~ろう(朗・郎)」つながりで「光太郎」と名付けることになったのだとか。

毛づくろい中の光太郎くんと倫太郎くん
毛づくろい中の光太郎くんと倫太郎くん
@goma_tetsuro

鉄朗くんと倫太郎くんは最初、光太郎くんを威嚇してしまうこともあったそうですが、数日後には、2匹とも光太郎くんを舐めてあげるようになったのだそう。鉄朗くんは一緒に寝てくれたり、倫太郎くんは一緒に遊んでくれるのだそうです♪

優しいお兄ちゃんたちに見守られながら、日々過ごしている光太郎くん。そんな光太郎くんは、遊びが大好きで、穏やかなコに成長! すぐにゴロゴロとのどを鳴らして、呼ぶとすぐに来てくれるようです。

飼い主さんが思う「猫と暮らす魅力」とは…

3匹の猫たちと楽しく暮らしている飼い主さんに、猫と暮らす魅力について聞いてみると「猫がいてくれるだけで日々のストレスなどから、だいぶ解放されているように思います。種族を超えての家族ですね」と話してくれました。

光太郎くん、鉄朗くん、倫太郎くんの日常の様子は、ぜひ@goma_tetsuroさんのTwitterでチェックしてみてくださいね♪

参照/Twitter(@goma_tetsuro
取材・文/雨宮カイ


■おすすめ記事
いろんなシーンで目撃! 愛猫の「おじさん化」エピソードに爆笑

CATEGORY   猫と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る