1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. 猫それぞれ!? なでられてうれしい場所【本日もねこ晴れなり】vol.318

猫が好き

UP DATE

猫それぞれ!? なでられてうれしい場所【本日もねこ晴れなり】vol.318

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫がなでられてうれしい所って、何か所かありますよね。でも猫によって好みの場所があるみたいでして、我が家の猫たちにもよくなでる場所を指定されています。

うにが一番すきだったのはアゴの下。
基本さわられるのがあまり得意ではなかったうにですが、アゴの下だけは家族の誰がなでても『んふ~♪』とうれしそうな顔をしてましたね。


逆にNGだったのはシッポの付け根あたり。ここばかりはママであるワタシに対しても『さわんないで!』と怒っていましたよ。

てんちゃんがなでられたいのは頭。ナデナデしようと思って手を出すと、てんちゃん自らグイッと頭を差し出してくるぐらい好きみたいです。でもてんちゃんもうにと同じく、シッポの付け根はNGですね。


もーちゃんはブラッシングが大好きだったので、NGな場所はそれほどなかったですけど、シッポの付け根は『別にどっちでも』という感じだったかな。でも末っコのムームー君は、シッポの付け根をナデナデされるのが大好き!ナデナデ・・・というよりも、リズミカルにポンポンされるのが好きでして、自ら『ポンポンして♪』とやって来ます。

同じ場所でも、さわると怒るコもいれば、大喜びしてくれるコもいる。みんながみんな、同じ場所をナデナデすればいいってもんでもないのよねぇ。いやぁ~むずかしい!


とはいえナデナデされたときのうれしそうな顔は、どのコも一緒でみんな可愛いので、その“うれしい顔”見たさにリクエストにこたえている我われなのでした。

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20日

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃん…と思っていたら、うにやもーちゃんに追い付け追い越せの大きな猫に!何事にも動じないおだやかボーイです♪
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る