1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. 同調するコと忍耐強いコ【本日もねこ晴れなり】vol.319

猫が好き

UP DATE

同調するコと忍耐強いコ【本日もねこ晴れなり】vol.319

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前こちらの連載でも書いたことがあるのですが、我が家のてんちゃんは周りに同調しやすいコ。お外で親兄弟と暮らしていたであろうてんちゃんが我が家にやって来たばかりの頃は、普通にうにやもーちゃんに『お兄ちゃ~ん!』と寄って行ったりしていたのですが、猫見知りだったうにともーちゃんがあまりベタベタしなかったものですから、今ではすっかり猫同士ではベタベタしない、個を重んじる猫になってしまいました。


が!そこに彗星のごとく現れたムームー君。大家族で生まれ育った彼は、とにかく対猫スキルが高い!あの猫があまり得意ではなかったもーちゃんでさえ、その無邪気さと可愛さで陥落させましたからねぇ。
そんなムームーと接するうちに、てんちゃんの猫苦手意識も、少しずつなくなってきたようでして、最近ではムームーが近づいてきても『あっち行って!』と本気で怒ることはなくなりました。ムームーの仲良し雰囲気に、てんちゃんが同調してきたんだろうなぁ。


でもですね、ただ単にてんちゃんがムームーに同調しただけではないと思うんですよ。そこにはてんちゃんにパンチをお見舞いされても、シャー!と威嚇されまくっても、めげずに『てんちゃ~ん♪』と笑顔で接し続けた、ムームーの努力があってこそだと思うんですよね。

ニコニコ近づいて行ったムームーを、てんちゃんがシャーといいながらスパパパ!と猫パンチしまくっていた頃は、どうなることかと思ってましたけど、いやぁ~ムッちゃん、よくがんばってくれたね!


現在の我が家は忍耐強く優しいムームーと、周りとうまく同調できるてんちゃんのナイスな化学反応によって、平和が保たれているんだなぁ。このままどんどん仲良くなって、いつかふたりで猫団子を♪というのは、ちょっと期待し過ぎでしょうかね(^m^〃)

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20日

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃん…と思っていたら、うにやもーちゃんに追い付け追い越せの大きな猫に!何事にも動じないおだやかボーイです♪
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る