1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. シンク好きな愛猫のために… 飼い主さんDIY「猫専用シンク型ベッド」のクオリティが高すぎ!

猫が好き

UP DATE

シンク好きな愛猫のために… 飼い主さんDIY「猫専用シンク型ベッド」のクオリティが高すぎ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛猫の喜ぶ姿を想像しながら、猫グッズをDIYしている人も。

3匹の猫たちと暮らしているTwitterユーザーの@potechi_nikkiさん。猫たちのために作った「猫専用シンク型ベッド」がスゴすぎると話題になっています!

クオリティが高すぎ! 「猫専用シンク型ベッド」がスゴい

「猫専用シンク型ベッド」でくつろぐぽてちくんと、見つめるおこめちゃん
(写真奥から)ぽてちくん、おこめちゃん
@potechi_nikki

こちらが、飼い主さんがDIYした「猫専用シンク型ベッド」。高級感のある見た目で、とっても素敵ですよね。

蛇口もついていて本物のシンクそっくり! クオリティの高さに驚きます。

シンク好きな猫たちのために制作

「猫専用シンク型ベッド」でくつろぐおこめちゃん
おこめちゃんも大満足♪
@potechi_nikki

飼い主さんの愛猫・ぽてちくん、こゆきちゃん、おこめちゃんの3ニャンズはシンクが大好きなのだそうですが、ふだんは猫たちが入れないように蓋をしているのだとか。

しかし、今年の夏前くらいに隙を見てシンクに侵入している猫たちの姿を目撃し、いつでも好きなときに入れる「猫専用シンク型ベッド」の制作を思いついたそうです。

いざベッドが完成すると、3ニャンズは早速気に入って、喜んで使ってくれているようです♪

たくさんの反響が!

飼い主さんの力作を見たTwitterユーザーからは、「すごい!!!発想も素敵ですし、何よりクオリティが高すぎて!!!!」「これは猫さんも喜びますね」「こんなすごいものが手作りですか?!衝撃です」「素晴らしいです 販売して欲しいです」などとコメントが寄せられ、反響を呼んでいました。

反響を呼んだ「猫専用シンク型ベッド」 制作裏話などを飼い主さんに聞いた!

「猫専用シンク型ベッド」でくつろぐおこめちゃん
@potechi_nikki

飼い主さんによると、元々趣味でDIYをしていたそうで、今回久々に作ってみた作品だったそうです。

ねこのきもちWEB MAGAZINEでは、反響を呼んだ猫専用シンク型ベッドについて、飼い主さんにくわしくお話を伺いました。

「猫専用シンク型ベッド」
@potechi_nikki

——まず、猫専用シンク型ベッドが完成したときのお気持ちを聞かせてください。


飼い主さん:
「頭の中で想像していた通りのものができて、猫も気に入ってくれたのですごく嬉しかったです。猫専用シンク型ベッドの中で、猫たちもひんやり快適に過ごせているようでよかったですね」

制作途中なのに遊びに来てしまうぽてちくん、おこめちゃん
「制作途中で何度も入りに来てましたwww」
@potechi_nikki

——クオリティの高さに多くの人が驚いたようですが、制作にはどれくらいの時間がかかったのでしょうか?


飼い主さん:
「どのような設計にするか考えたりしている時間のほうが長かったですが、制作はおよそ2日程で完成しました」

——趣味でやっていたとはいえ、本当にスゴいです!

こだわりのポイントは?

「猫専用シンク型ベッド」
@potechi_nikki

——木材以外の材料は100均で購入したものを使っていたり、蛇口の部分はいらない傘の持ち手を使っていたりと、お手軽DIYだということにも驚きました。ほかにも、どのようなところにこだわって作りましたか?


飼い主さん:
「底をすのこ状に作り、ペット用のステンレスマットを敷いているので、取り外して簡単に掃除したり、冬には温かい布団やホットカーペットなどを入れて年中使えるようにしました。

また、シンクの外側の塗装ですが、森永乳業と共同開発された原材料が乳製品由来の匂いのない安全な室内塗料を使い、猫も安心して使えるようにしています!」

「猫専用シンク型ベッド」でくつろぐこゆきちゃん
愛猫・こゆきちゃんもお気に入り♪
YouTube

——シンク型ベッドは、これからの季節にも活躍しそうですね! 猫たちのために、今後なにか作ろうと思っているものはありますか?


飼い主さん:
「猫たちは外を見ることが好きなので、脱走のリスクヘッジのために庭とベランダに展望室をつけた巨大ケージを作りたいと考えています」


——完成するのを楽しみにしています!

飼い主さんが思う「猫と暮らす魅力」は?

見つめるぽてちくん、こゆきちゃん、おこめちゃん
(写真左から)ぽてちくん、おこめちゃん、こゆきちゃん。長男・ぽてちくん→いつも一番に寄り添ってくれる優しいコ。長女・こゆきちゃん→大人しくて、爪切りやお風呂も我慢して頑張ってくれる優秀で賢いコ。末っ子・おこめちゃん→天然で「天真爛漫」という言葉がぴったりな愛されキャラ。
@potechi_nikki

飼い主さんが作ってくれたベッドに大満足の様子のぽてちくん、こゆきちゃん、おこめちゃん。

最後に、3ニャンズと過ごすなかで感じる「猫と暮らす魅力」について、飼い主さんは次のように話してくれました。

見つめるぽてちくん、こゆきちゃん、おこめちゃん
「ご飯待ちの整列」
@potechi_nikki

飼い主さん:
「とにかく家の中が明るくなります。毎日そこにいるだけで癒されるので、自然と気持ちが穏やかになり、温かい気持ちになれます。また、猫の適度な距離感(ツンデレ)もとっても可愛いなと思っています!」

くつろぐぽてちくん、こゆきちゃん、おこめちゃん
@potechi_nikki

楽しい日常の様子は、TwitterYouTubeでもチェックしてみてくださいね♪

▼「猫専用シンク型ベッド」の制作の様子はYouTubeでもチェック

シンクが大好きすぎる子猫にシンクをプレゼントしてみた結果…【DIY】

写真提供・取材協力/@potechi_nikkiさん
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る