1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「これがないと眠れないの…」猫のぬいぐるみを大事そうにくわえて運ぶ子猫の姿が素直にカワイイ!

猫が好き

UP DATE

「これがないと眠れないの…」猫のぬいぐるみを大事そうにくわえて運ぶ子猫の姿が素直にカワイイ!

「これがないと眠れない」というものは、猫にもあるようです。Twitterユーザー@mocha0422xxさんが投稿した愛猫・モカちゃん(マンチカン/♀/0才)の愛らしい姿は、飼い主さんも「素直に可愛い…」とつぶやくほど。

猫のぬいぐるみと、子猫のモカちゃんの関係についてもお話を聞いてみました。

猫のぬいぐるみをくわえて…

ぬいぐるみを運ぶモカちゃん
部屋の奥からスタスタ…。しっぽを立ててルンルン♪
@mocha0422xx
自分の体に対して少し大きめの猫のぬいぐるみを運んでくるモカちゃん。
ぬいぐるみを運ぶモカちゃん
落とさないように首のあたりをしっかりガブッ。
@mocha0422xx
よく見ると、モカちゃんと同じ毛色の猫のぬいぐるみです。小さなお口で首のあたりを上手にくわえる姿は、まるで母猫が子猫を運ぶような姿にも見えてきます。
ぬいぐるみを運ぶモカちゃん
「これがないと眠れないの…」
@mocha0422xx
そしてモカちゃんは、そのままぬいぐるみをくわえて寝床へと向かったのでした。

この姿を見たTwitterユーザーからは、「愛おしいですね」「可愛すぎてキュン死寸前です」「キュンが止まりません」などと、たくさんのコメントが寄せられていました。

ぬいぐるみを運ぶモカちゃんが可愛い! 飼い主さんに話を聞いた

ぬいぐるみと眠るモカちゃん
@mocha0422xx
今回の動画のモカちゃんについて飼い主さんにお話を伺うと、この姿を見たとき「素直に可愛い」と思ったそう。また、モカちゃんは「お世話好きなのかな?」とも感じたといいます。

モカちゃんは毎日遊ぶほどこの猫のぬいぐるみがお気に入りで、現在は日によるけれど一緒に寝ていることもあるそうです。

猫のぬいぐるみといつから友達なの?

ぬいぐるみを抱えるモカちゃん
@mocha0422xx
モカちゃんが大事そうにしている猫のぬいぐるみですが、生後3カ月くらいからのお友達なのだとか。

じつは以前、飼い主さんは動くぬいぐるみをモカちゃんにプレゼントしたそうですが、勝手に動く姿を見て怖がり、まったく遊ばなかったのだそうです。

それから、動かない猫のぬいぐるみを新しく与えてみると自分から遊ぶようになり、突然持ち運ぶようになったのだとか!
ぬいぐるみを見るモカちゃん
@mocha0422xx
モカちゃんは猫のぬいぐるみをとても気に入ったようで、飼い主さんは「遊んでいるときにぬいぐるみを取ろうとしても、意地でも離そうとはしませんね!(笑)」と話していました。

モカちゃんと暮らして家が賑やかに♪

たくましいモカちゃん
@mocha0422xx
モカちゃんを家族に迎えたことで、家がさらに賑やかになったと話す飼い主さん。「ちょっとしたしぐさや行動が可愛くて、毎日癒されています」と、猫と暮らす魅力を語っていました。

すくすくと元気に成長中のモカちゃんの姿は、飼い主さんのTwitterYouTubeでもチェックしてみてくださいね!

▼YouTubeはこちら

YouTube|モカの成長記録

写真提供・取材協力/@mocha0422xxさん
取材・文/凜香
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る