1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. 寒い朝も一瞬で起きられる!?『猫目覚まし』はいかがですか【本日もねこ晴れなり】vol.331

猫が好き

UP DATE

寒い朝も一瞬で起きられる!?『猫目覚まし』はいかがですか【本日もねこ晴れなり】vol.331

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

寒い朝、なかなかお布団から出られないときもありますよね。そんなとき、おすすめなのが『猫目覚まし』
この猫目覚ましはですね、確実に一瞬で目を覚ますことができるという、すぐれものなのですよ!


猫目覚まし第一の機能。それは『砂かき』
おトイレに入り、用を足し、そのあとず~~~っと砂をザクザクとかき続け、『わかったっちゅうの!』と飼い主が根負けし、起きて猫トイレを片付けざるを得ない状況を作ります。

『トイレの砂かきの音では起きられないかも…』というそこのあなた!そんなあなたにおススメなのが、より強力な目覚ましパワーを誇る『吐いちゃうよ?』機能!


どんなにスヤスヤ眠っていたとしても、猫が毛玉を吐く前の『カコッカコッカコッ…』という音をキャッチすると、ズバッ!!と布団から飛び起きることができるのですよ、猫飼いというのは…。

そんな素晴らしい機能を持つ猫目覚ましですが、ひとつだけ改善してほしい点があるんです。
『この時間に起きよう』と、あらかじめ携帯のアラームをセットしていた時間より、30分とか1時間も早く、目覚まし機能が発動しがちなんですよねぇ、猫目覚ましって…。

もうちょっと寝ていたかった飼い主をも、一瞬で飛び起きさせることができる猫目覚まし!
皆さんのおウチにもいかがですか♪…って、本当にそんな目覚ましがあったら、売れないだろうなぁ。

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20日

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃん…と思っていたら、うにやもーちゃんに追い付け追い越せの大きな猫に!何事にも動じないおだやかボーイです♪
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る