1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. 悲しい気持ちが少し溶けた日の話【本日もねこ晴れなり】vol.332

猫が好き

UP DATE

悲しい気持ちが少し溶けた日の話【本日もねこ晴れなり】vol.332

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日ムームー君に、新しいダンボール製のベッドを進呈いたしました。まぁ新しいといっても、かなり昔に購入したまま、使わずに…というか使えずにとっておいた猫ベッドなんですけどね。なぜ使えなかったのかというと、うにに使ってもらおうと思って用意していたベッドだったから。


『今使ってるのが古くなったら交換しようね♪』といってそのベッドを出さないまま、うには天国に旅立ってしまいましてね。そこから何年もワタシは心が弱っていたので、とてもそのベッドを出す気にはなれなかったのですよ。
そんなワケでそのベッドは、新品のまま誰にも使われることなく、静かにひっそりと眠り続けていたのですが…


うにと同じく被毛がモッフモフのムームー君が、布団で寝るのはまだ暑いけど、床で寝るものちょっと寒い…と、このところ寝る場所選びに困っておりまして。そういえばうにもこの時期、寝る場所選びに困っていたなぁ。でもダンボールベッドは適度な通気性があるから、気に入って使ってたんだよね。そういえば新品のダンボールベッドがあるよなぁ。じゃあムッちに出してあげよう!と、本当に、本当に自然にそう思えまして。


案の定モフモフのムームー君は、大喜びでダンボールベッドを使ってくれまして!
何かね、嬉しかったんです。
うにがお気に入りだったベッドを、ムームー君も同じように気に入ってくれたことももちろん嬉しかったんですけど、悲しい記憶を呼び起こすから使いたくなかった猫ベッドを、すんなりと優しい気持ちで出すことのできた自分自身も、ちょっと嬉しかったんですよねぇ。

そんな穏やかな気持ちにさせてくれた、今目の前にいるてんちゃんとムームー。そして楽しい思い出をいっぱい残してくれたうにともーちゃん。何だかいろいろなものに『ありがとうね』と言いたくなるような、そんな一日でありましたよ。

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20日

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃん…と思っていたら、うにやもーちゃんに追い付け追い越せの大きな猫に!何事にも動じないおだやかボーイです♪
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る