1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. ししまるをなでる息子を見て、「至高のなでかた」を伝授したお話【連載】渋ネコししまるさん #129

猫が好き

UP DATE

ししまるをなでる息子を見て、「至高のなでかた」を伝授したお話【連載】渋ネコししまるさん #129

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ししまると息子の距離が近くなり、信頼が生まれているその様子を、ニコニコしながら見守っている日々です。

息子が近づいても逃げなくなりました

 息子は息子なりに、ししまるとのコミュニケーション方法を模索しているようです。私の見よう見まねでししまるの頭をなでるのですが、押しつけるようなさわり方が多く、危険を察したししまるは、首をくるりとひねり回避していました。

息子になでられるししまる

 先日、私は彼らが怪我をしないようにそっと見守っていたものの、ちょっとうずうずしてきたので息子に声を掛けました。
「息子よ、ししまるのあごの下を指先でこうするんだ」

「な…なんだ…」

 私が指を動かすと、ししまるはあっというまにメロメロになりました。喜ぶししまるを見て目を輝かせた息子は、ししまるのあごの下で小さな手をぎこちなく動かしました。初めは嫌がっていたししまるですが、「…まあまあ…いいんじゃない…」から「そうそう!そこそこ!」とゴロゴロと鳴きはじめ、息子も満足。そして私も大満足。

「初めてにしては、いいんじゃない」

 ししまるには別のゴロゴロポイントがあるので、ふたりの関係がもっと密になったら、また教えてあげようと思う私なのでした。

Taco(たこ)プロフィール

東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、中国版・韓国版・インドネシア版も発売。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
・Instagram
 Tacoのインスタ: @tacos_cat
 ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter@taco_emonemon

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る