1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 「猫についての悩みは実は少ない?」可愛い寝顔がすべて解決してくれるお話【連載】渋ネコししまるさん #128

猫が好き

UP DATE

「猫についての悩みは実は少ない?」可愛い寝顔がすべて解決してくれるお話【連載】渋ネコししまるさん #128

 これまでの人生で悩む事に費やした時間をカウントしたら、どれくらいになるのでしょうか。きっと私の人生の半分以上は、何かしら悩んで過ごしていると思います。
心の声(あ!ししまるが寝ている!かわいいなぁ)
 身内から『あなたは“悩むことがライフワーク”』と励まされるほど、悩みはつきません。
 そんな私ですが、ししまるについての悩みはあまり思いつきません。
心の声(ししまるのモフモフにさわりたいっ)
 一般的に猫に関する悩みと言えば、「抜け毛」・「鳴き声」・「爪とぎ」などでしょうか。
 ししまるも換毛期には毛が多く抜けますが、衣類に付いた毛はコロコロでとれますし、悩むほどではありません。大量に採れると達成感もあります。

 ししまるはほとんど鳴きません。ご飯を熱烈にせがむときに「…ニャ…」と言うくらいなので、ししまるの声が聞こえると嬉しくなります。

 爪研ぎもあまりしません。たまにバッグやソファーでやりますが、バリバリとまではならないので、家具がボロボロになることもありません。
心の声(一緒に寝たい…寝ていい?)
 ししまるは足腰が元から弱いのですが、それは悩みというより生まれ持った個性として考えているので、悩みとも違う気がします。ししまるについての悩み、なかなか思いつきません…。
心の声(ししまるのゴロンだ…ああ…触っていいかな…)
 いやいや、ありました。ししまると暮らしていると感じる、嬉しい悩み。それはししまるが寝ているとつい一緒に寝転んでしまい、昼寝の度を超えてしっかり寝てしまうことです。
 この時だけは、私の悩みもどこかへ消えてくれるのでした。

 さあ、寝よう!ししまる。
心の声(あれ??何を悩んでいたんだっけ?)

Taco(たこ)プロフィール

東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、中国版・韓国版・インドネシア版も発売。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
・Instagram
 Tacoのインスタ: @tacos_cat
 ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter@taco_emonemon
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る