1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. Oh! Shiri! ししまるのお尻と私の顔が一体化したお話【連載】渋ネコししまるさん #127

猫が好き

UP DATE

Oh! Shiri! ししまるのお尻と私の顔が一体化したお話【連載】渋ネコししまるさん #127

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「猫のおしりが意図せず顔面をターゲティングしてくる」
 これは、猫界一のあるある話です。

「ねこのおしりが狙ってくると!」

 ある日のこと。ソファーベッドのカバーをふかふかタイプに変えたのですが、これがまたとても気持ちがよく…。
 そんなソファーに、ししまるが乗らないわけがありません。ししまるは、横になってくつろぐ私の曲げた膝後ろにもぐりこみ、丸くなりながら言いました。

「さあ、いやしてあげよう」

 長い昼寝が始まりました。

外したソファーカバーの上で眠るししまる

 謎の原始生物がにじり寄ってくる夢を見て、慌てて目をさました私。「いやな夢を見た」と思ったのもつかの間、本当の悪夢はこの後でした。
ししまるのお尻が私の顔を狙ってきたのです。

 時すでに遅し。のけぞる私の背中は、ソファーの背もたれがしっかりキャッチ。逃げることはできませんでした。
 私は「くぅ~」と川平慈英さんの様な声を出し、ししまるのお尻と合体。その様子をみていた子どもが、自らししまるのお尻に顔を近づけるふりをして「くぅ~」と真似始めました。

迫り来るおしり※イメージ
「ボクの意思に反して、おしりが勝手に…」

 ししまるはおやつが欲しかった様で、脇目も振らずに私の腕に頭を擦り付けておねだりしてきました。その動作に合わせ、ししまるのおしりは右へ左へ…。
 私は根負けし、ドライささみをあげました。
 その後くつろぎ始めたししまるに、子どもが顔を近づけて「くぅ~くぅ~」と言っていましたが、ししまるは知らん顔でした。

おやつをゲットした満足キャット

Taco(たこ)プロフィール

東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、中国版・韓国版・インドネシア版も発売。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
・Instagram
 Tacoのインスタ: @tacos_cat
 ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter@taco_emonemon

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る