1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 「え?どこへ持って行くんですか…」捨てる箱を見送るししまるのお話【連載】渋ネコししまるさん #126

猫が好き

UP DATE

「え?どこへ持って行くんですか…」捨てる箱を見送るししまるのお話【連載】渋ネコししまるさん #126

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「さよなら、ビッグボックス…」
 たたんだ箱に座り込むししまるの背中から、そんな声が聞こえてきそうな気がしました。

「ひとときでも世話になった」

 時を遡ること、1日前。大きめの荷物が届いたので、箱をししまる用にとっておくことにしました。
 ししまるは、箱を見るとのっそりとやってきて、調査を開始。“箱があればヤツは来る”のキャッチフレーズがよく似合います。
 今回の箱はかなりのビッグサイズなので、ししまるは吸い込まれるように“箱の洞窟”へと入っていきました。

「これは壁?…いや箱だ!」
ししまる、居心地はいかが?

 洞窟の中で何度かくるくると回っていたししまるですが、調査を終え眠り始めた…と思ったら、すぐに出て行きいつもの小さい箱へ。フィット感が足りなかったのでしょうか。
ししまるは豪邸よりも、4畳半が好きなようです。

たまには広い箱も良い?
「毛繕いはしやすいけど…なんか違う…」

 用済みになったビッグボックスを解体した私。縛る紐を取りにその場を離れ、戻ってくるとビックリ。ししまるが元箱の上に召喚されていたのでした(冒頭の写真)。
 いつまでも元箱から離れない、ししまる。その姿に哀愁を感じた私は、ふたりだけのお別れの時間をしばらく見守っていました。

Taco(たこ)プロフィール

東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、中国版・韓国版・インドネシア版も発売。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
・Instagram
 Tacoのインスタ: @tacos_cat
 ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter@taco_emonemon

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る