1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 交通事故にあった猫を拾いました
  5. 乗りたい猫と阻止したい飼い主の攻防。賢いたまちゃんが考えた策とは…!?【連載】交通事故にあった猫を拾いました#50

猫が好き

UP DATE

乗りたい猫と阻止したい飼い主の攻防。賢いたまちゃんが考えた策とは…!?【連載】交通事故にあった猫を拾いました#50

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。3匹の猫と1頭の犬と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
ある日、交通事故にあった猫(凶暴)を迎え、一緒に暮らすことになりました。
一時期は安楽死とまで言われた猫様でしたが、気合と根性で見事に復活。
しかし後遺症が残り、野良猫として生きていくことができなくなった、たまちゃん。

そんな猫様をサポートをしていきたい人間と、人の手なんか借りたくない猫様のお話です。

どうしてもiPadの上でくつろぎたいたまちゃん

おかーさんはイラストをiPadで描いています。
そして、たまちゃんはおかーさんの使用中のiPadが大好き。

少しでも席を離れようものなら、すかさず、キーーーープ。
ここは俺の縄張りだと言わんばかりの迫力で睨んできます。

そんな目で見詰められても、おかーさんには仕事が残っています。
だから、ね? たまちゃん、そのiPadをちょっと貸してもらえるかな?
と頼み込んでも、微動だにする様子もありません。

すまない。許せ。どいてくれ。

「大事なお仕事だから!終わったら渡すから!」
居座りポーズのまま、強行突破なおかーさんに退かされてしまったたまちゃん。

いつもなら、ここでご立腹です。
しかし、どこかへ行ってしまうのかなと思ったら、その日はiPadの横でちょこんとお座り。

いつもと違って、そばにいてくれるの?

『おかーさんの横にくるなんて珍しいね。』

コンパクトにしおらしく座るたまちゃんの姿に、思わずキュン。
しかも、ゴロゴロしている…!!!

かわいい待機姿に我慢できずに撫でようとしたその時、

「…ん?」

たまちゃんの足元に目をやると…

小さなスマホに載っていたたまちゃん

「無理がある…無理があるヨォ!!」

むしろ、そのサイズでよかったの!?


iPadからすんなりどいてくれたのは、代わりがあったからだったのね。
お尻が画面にべったりついていただろうけど、愛の力があるので大丈夫です。ハイ。

どかへんで。

次降ろしたら噛みついたるからな。

登場人物・登場犬猫

ねこのきもちWEB MAGAZINE/連載「交通事故にあった猫を拾いました」

tamtam プロフィール

犬や猫の保護や介護についての楽しさや幸せをインスタグラムで発信し話題に。それぞれのかわいさをほっこり描いたイラストにファンも多い
・instagram:@tamasisters

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る