1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. アルパカのぬいぐるみを見て『イカ耳ファイティングポーズ』をキメる子猫→悶絶必至な展開に!

猫が好き

UP DATE

アルパカのぬいぐるみを見て『イカ耳ファイティングポーズ』をキメる子猫→悶絶必至な展開に!

遊んでいるときに、愛猫のナイスリアクションが見られることも!
アルパカのぬいぐるみを見て、ファイティングポーズをキメるむぎめちゃん
戦闘モード?
@mugimedayoo
見事なファイティングポーズをキメているのは、Twitterユーザー@mugimedayooさんの愛猫・むぎめちゃん(♀/取材当時、生後約3カ月/マンチカン)。

飼い主さんが持っている「アルパカのぬいぐるみ」を見て、むぎめちゃんは立ち上がって戦闘モードになったのだそうです。真剣な表情で狙いを定めるむぎめちゃん。今にも強烈なパンチがとんできそうですね!

むぎめちゃんの姿に反響が♪

投稿を見たTwitterユーザーからは、「渾身のイカ耳ファイティングポーズ!!」「猫パンチ繰り出す5秒前」「目指せ!先制攻撃、かいしんのいちげき!」「どっちともポケモン感がある」などとコメントが寄せられていました。

「かいしんのいちげき!!」

アルパカのぬいぐるみを見て、ファイティングポーズをキメるむぎめちゃん
とうっ…!
@mugimedayoo
別の投稿では、アルパカのぬいぐるみにパンチをキメるむぎめちゃんの姿もありました。可愛すぎる戦いで、これはキュンとせずにはいられないですね!

アルパカのぬいぐるみは、むぎめちゃんのお友達♪

見つめるむぎめちゃん
@mugimedayoo
アルパカのぬいぐるみを見て、愛らしいリアクションを披露したむぎめちゃん。「初めて見るアルパカのぬいぐるみにビックリしたのかな?」と思った人もいるかもしれませんが、じつはむぎめちゃんとアルパカのぬいぐるみはずっと前からのお友達だったのだそうです。
アルパカのぬいぐるみを運ぶむぎめちゃん
むぎめちゃんは、アルパカのぬいぐるみが大好き!
@mugimedayoo
飼い主さん:
「むぎめは、家に迎えた日からアルパカのぬいぐるみと一緒に過ごしていて、いつもアルパカのぬいぐるみの首をくわえて歩き回っています(笑)

あの日は、いつも動かないアルパカくんを私が手で動かしたので驚いたようで、立ち上がってファイティングポーズになりました!」
アルパカのぬいぐるみが突然動いて、むぎめちゃんはビックリしたようですね。

「初めて見るモノ」には驚きがち

初めて見るブラシに驚くむぎめちゃん
初めて見るブラシに驚くむぎめちゃん。表情が可愛すぎる…!
@mugimedayoo
いつも家中を走り回って遊んでいるというむぎめちゃん。お転婆な性格だけれど、少し臆病な一面もあるようで、「初めて見るモノ」には驚くようなリアクションをとることが多いそうです。

そんなむぎめちゃんのことを、「いつもビックリした顔で見つめるのが可愛いなと思いながら見守っている」と、飼い主さんは話していました。

むぎめちゃんの可愛い姿に毎日癒される!

楽しそうに遊ぶむぎめちゃん
@mugimedayoo
元気に楽しそうに走り回っている姿や、食いしん坊でモリモリごはんを食べるむぎめちゃんの姿を見て、日々癒されていると話す飼い主さん。
飼い主さんの体の上で眠るむぎめちゃん
@mugimedayoo
ほかにも、こんな場面で癒されているそうです。


飼い主さん:
「むぎめはとても甘えん坊で、眠たくなると私の膝の上に乗って私の手をペロペロしながら眠ったり、すごいときには私の顔をペロペロしながら首の上で眠ることがあります(笑) そんなところがとても可愛いですね」
お座りするむぎめちゃん
@mugimedayoo
飼い主さんの家ですくすくと成長中のむぎめちゃん。今後もきっと、愛らしい姿をたくさん見せてくれることでしょう♪
写真提供・取材協力/Twitter(@mugimedayooさん)、Instagram(@mugimedayooさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る