1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. おもちゃを持ってくるのは、抗議のシルシ!?【本日もねこ晴れなり】vol.340

猫が好き

UP DATE

おもちゃを持ってくるのは、抗議のシルシ!?【本日もねこ晴れなり】vol.340

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんのおウチの猫さんは、不満や訴えたいことがあるとき、何かをくわえて持ってきたりはしませんか?
我が家のムームー君はですね、家族全員が出かけてしまってお留守番をしなければならないときなどに、さみしい!という抗議のため、自分のおもちゃをくわえてきて、家のあちこちに置いていくんです。


この抗議のおもちゃ置き、実は天国にいるうにも、よくやってたんですよねぇ。
まぁ何時間も家を空けているときならわかるんですけど、ちょっとお風呂に入りに行っただけなのに、部屋に戻ると抗議のシルシが置いてあったりしてました。

そしてムームー君も、この妙な抗議行動を受け継いじゃいまして、夜一緒に寝ているときにトイレに行って戻ってきたりすると、しっかりベッドの上にはおもちゃが置いてあるのですよ。


たぶんこれ、『どこいったのー!ほら、このおもちゃあげるから出てきてー!』ということなんでしょうね。
その昔、うに・もも・てんの3猫を、盗み食い防止のために別々の部屋で夜寝かせていたときも、てんちゃんが閉まっているドアを開けてほしくて『これあげるから!』と、猫じゃらしを持ってきてましたもの。

大好きなおもちゃを分けてあげてまでも、我われに会いたいだなんて・・・ああ、なんといじらしい!!


まぁ、お風呂やトイレに行っただけでおもちゃを差し出すのはちょっと大げさかと思いますけど、それだけ一緒にいたいと思ってくれてるんだなぁと思うと、ちょっとだけ嬉しい気もするワタクシなのでした♪

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20日

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃん…と思っていたら、うにやもーちゃんに追い付け追い越せの大きな猫に!何事にも動じないおだやかボーイです♪
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る