1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. 猫の世界にも「おさがり」はある。猫は使ってくれるのか?【本日もねこ晴れなり】vol.342

猫が好き

UP DATE

猫の世界にも「おさがり」はある。猫は使ってくれるのか?【本日もねこ晴れなり】vol.342

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“お兄ちゃんやお姉ちゃんのおさがり”というのが人間の世界にはありますけれど、猫の世界にもね、もちろんあるんですよ、おさがりが。
皆さんのおウチでは、猫のおさがり、使ってますか?


我が家でいちばん多いおさがりの品は、猫ベッドおもちゃですかねぇ。これまた人間界と同じで、一番初めのコの時は、ついついいろんな物を買ってしまいがちでしょう?そんな感じで我が家には、うに・もものおさがりベッドやおもちゃがたーーくさんあるのです。中にはほとんど使わずに、そのまましまわれているものも!


猫たちは新しい・古いは、あまり気にしませんからね。経年劣化や汚れのないものであれば、積極的にてんてんやムームーに使ってもらっておりますよ。

うにやもーちゃんにはぜんぜん人気がなかったのに、なぜかてんちゃんやムームーには大人気!というおもちゃもよくありますし、今では売っていないステキな猫ベッドを使えるというのもおさがりならでは。そう考えるとおさがりも、そう悪いものではないですよね♪


今売っている新しい物と、兄ちゃんたちの時代から使われている思い出の品々。
その両方を気に入って使ってくれているてんちゃんやムームーを見ると、『ず~っとつながっているんだなぁ』という気がして、何だかちょっと嬉しくなるワタシなのでした。

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20日

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃん…と思っていたら、うにやもーちゃんに追い付け追い越せの大きな猫に!何事にも動じないおだやかボーイです♪
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る