1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 眠いときにナデナデされると…顔をムギュッと覆う猫 可愛いすぎるしぐさにキュン!

猫が好き

UP DATE

眠いときにナデナデされると…顔をムギュッと覆う猫 可愛いすぎるしぐさにキュン!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ナデナデしたら…とっても可愛い表情に。

ナデナデされるフーゴくん
ナデナデされて…
@zuccherofugo

Twitterユーザー@zuccherofugoさんの愛猫・フーゴくんは、気持ちよさそうな表情でおやすみ中♪ そこで、飼い主さんが体をナデナデしてあげると…

ナデナデされるフーゴくん
ムギュッ…!
@zuccherofugo

前足をバッテンにして顔を覆ったのです。眠ったままのこの反応…か、可愛いすぎる。胸キュンレベルのフーゴくんのしぐさに、投稿のコメント欄でも数多くの「可愛い」の声があがりました。

魅力たっぷりのフーゴくんについて、ねこのきもちWEB MAGAZINEでは飼い主さん(@zuccherofugo)に話を聞きました!

眠ったらされるがまま?

眠るフーゴくん
@zuccherofugo

一度眠ったら、何をされても起きないというフーゴくん。飼い主さんは、ここぞとばかりにやっていることがあるようです。

@zuccherofugoさん:
「ブラッシングや爪きり、ボディチェックや猫吸いなどなど…。先程の動画でも、チャンスと思ってモフモフしてました」

フーゴくんが寝ているときに体をなでてあげると、「ムニャニャ」と伸びをするのだそう。そのときに先程のように前足で顔を覆い、足はピンと伸びるスタイルを見せることが多いのだといいます。

フーゴくんは猫っぽい中型犬?

絵画みたいなフーゴくん
@zuccherofugo

メインクーン×ラガマフィンの大型猫のフーゴくん。性格はのんびり穏やかで、心もおおらかなところがあるようです。

フーゴくんは飼い主さんの言葉をしっかり理解しているようで、オテやオカワリもできるのだとか! そんなフーゴくんとの生活は、「“ちょっと猫っぽい中型犬”と暮らしてる感じ」だといいます。

また、フーゴくんとの暮らしの中で飼い主さんが癒される瞬間があるのだそう。

@zuccherofugoさん:
「フーゴは猫なのに雪が大好きです。お外の散歩はしてないですが、ベランダで雪遊びをしてます。新雪が大好きで、ふかふかの雪を見るとテンションが上がり、雪上ダッシュするのが可愛くて。うさぎみたいにぴょんぴょん跳ねて走りますよ!」

最高の出会いに感謝

見つめるフーゴくん
@zuccherofugo

飼い主さんがフーゴくんと出会えたのは、まさに奇跡だったといいます。元々、猫アレルギーだった飼い主さん。猫を飼いたい思いはあったものの、アレルギーのせいで半ばあきらめていた時期もあったのだそう。そんなときに出会ったのが、フーゴくんでした。

幸いにも飼い主さんとフーゴくんの相性がよく、一緒に暮らすことができているのだそうです。飼い主さんは「奇跡みたいな出会いに感謝です」と話していました。

ヘソ天するフーゴくん
@zuccherofugo

フーゴくんという最高の家族と出会えた飼い主さん。これからもフーゴくんと楽しい日々を過ごしてほしいですね!

写真提供・取材協力/Twitter(@zuccherofugoさん)、Instagram(@zuccherofugoさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/二宮ねこむ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る