1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「それ、直りそうか?」オモチャを修理する飼い主を“ヤンキー顔”で見つめる子猫に悶絶!

猫が好き

UP DATE

「それ、直りそうか?」オモチャを修理する飼い主を“ヤンキー顔”で見つめる子猫に悶絶!

お気に入りのオモチャが壊れてしまったら…。
オモチャを修理する様子をヤンキー顔でずっと見守るしらたまくん
眉間にシワが…(笑)
@wataneko_tsuki
Twitterユーザー@wataneko_tsukiさんの愛猫・しらたまくん(♂/取材当時、生後約11カ月)。こちらの写真は、しらたまくんが生後3カ月になる少し前に撮ったものだそうです。

飼い主さんの手をじっ…と見つめるしらたまくんですが、眉間にシワが寄っていて、なんだかヤンキー風?(笑)

小さな体といかついヤンキー顔のギャップに、思わず笑っちゃう…!

ヤンキー顔で見つめていたワケにキュン

オモチャを修理する様子をヤンキー顔でずっと見守るしらたまくん
@wataneko_tsuki
飼い主さんにお話を伺うと、しらたまくんは当時お気に入りだったオモチャで遊びすぎてしまった結果、オモチャを破壊してしまったのだそう。

飼い主さんは「もしかしたら直せるかも…」と思い、しらたまくんのためにオモチャを修理していたところ、しらたまくんはこのようにヤンキー顔で飼い主さんのことを見守っていたといいます。

しらたまくんは、オモチャが直るまでずっとこの顔だったそう。相当お気に入りのオモチャだったのかもしれませんね。

Twitterユーザーの反応は

愛らしいしらたまくんの姿を見たTwitterユーザーからは、「漫画みたいなお顔してるwww」「メンチきっておられるwww かわゆ」「可愛すぎて悶絶」「可愛すぎて困る」などと、たくさんの反響のコメントが寄せられていました。
ちなみに、気になるその後についてですが、飼い主さんは「修理後は何事もなかったかのように遊んでました(笑)」と話していました。

現在のしらたまくんは

くつろぐしらたまくん
「ヤンキーの"腹モフれ"圧がスゴイ」
@wataneko_tsuki
あれからすくすくと成長していったしらたまくん。愛らしいヤンキー顔は今も健在! 体が大きくなったこともあり、貫禄も増したような気がしますね♪

そんなしらたまくんは、とにかくヤンチャで毎日元気いっぱい。じつは「隠れた甘えん坊さん」でもあるのだそう。見た目と中身のギャップにキュンとしちゃう…!

しらたまくんの魅力について聞くと、飼い主さんは「すべてがまんまるなところと、眉間のシワも含め表情豊かなところ」と話していました。
しらたまくん
(写真左から)生後約3カ月/生後約9カ月
@wataneko_tsuki
2022年3月の誕生日で、しらたまくんは1才になります。飼い主さんはしらたまくんの成長について、このように話していました。
飼い主さん:
「しらたまは小さい頃から遊んでいるときによく立っちするんですが、小さい頃と大きくなってからの立っち姿を比較で載せたときに『大きくなったなぁ…』としみじみと思いました」
オモチャで遊ぶしらたまくん
踊っているみたい!?(笑)
@wataneko_tsuki
小さい頃から遊ぶことが大好きなしらたまくん。飼い主さんは、今でも印象に残っているしらたまくんのエピソードがあるといいます。
飼い主さん:
「しらたまをお迎えして間もない頃、初めてオモチャでじゃらしたときに、『バンザイ』をしてどうしたらいいかわからないような動きをしていたんです(笑) それがおもしろ可愛くて、印象的でしたね」

先住猫・月ちゃんとのやりとりも毎回可愛い!

しらたまくんと先住猫・月ちゃん
しらたまくんと先住猫・月ちゃん
@wataneko_tsuki
飼い主さんの家で、先住猫・月ちゃん(♀/1才)と一緒に暮らしているしらたまくん。2匹の関係は「よくも悪くもない(笑)」とのことですが、日常で愛らしいやりとりがたくさん見られるそうです。
飼い主さん:
「しらたまは月ちゃんが大好きで、よくグルーミングしたりちょっかいを出したりするんですが、しつこすぎてたまに月ちゃんに怒られています(笑)」
まったりするしらたまくん
「なんだこの可愛い大福餅は…」
@wataneko_tsuki
まだまだ成長中のしらたまくん。今後の成長も楽しみですね♪
写真提供・取材協力/Twitter(@wataneko_tsukiさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る