1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. トラのぬいぐるみを目の前にした猫が…「容赦のない行動」に思わず爆笑!

猫が好き

UP DATE

トラのぬいぐるみを目の前にした猫が…「容赦のない行動」に思わず爆笑!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな光景を見たら思わず笑ってしまう…。

ぬいぐるみを前にパンチを連発!

連続パンチを繰り出すチャチャくん
@cha_cha_emon

ホワイトタイガーのぬいぐるみを購入した、Twitterユーザー@cha_cha_emonさん。多頭飼いの訓練のつもりで、愛猫・チャチャくんの前に出してみたのですが…まるで「ボコボコにする」と言わんばかりに猫パンチを連打(笑)

連続パンチを繰り出すチャチャくん
@cha_cha_emon

前足を左から右に変えて、ポコポコとパンチを繰り出すチャチャくん。この様子に、飼い主さんは「多頭飼いは無理かな…」と、計画を見送るのでした(笑)

ぬいぐるみと戯れるチャチャくんの姿に、Twitterユーザーさんからは「両手で念入りにパンチしている…めちゃめちゃかわいいです」「連続猫パンチが面白すぎてお腹痛いよ」「初めて見るものに動揺してるのかにゃ?」といったコメントが寄せられています。

そんな多くの人に注目されたチャチャくんについて、ねこのきもちWEB MAGAZINEでは飼い主さん(@cha_cha_emon)に話を聞きました。

バトルは今も継続中?

ぬいぐるみとの激しいバトル
この日も容赦ない攻撃が!
@cha_cha_emon

テレビやYouTubeで猫が出てきたり鳴き声を聞いたりすると、興味津々な反応を示していたというチャチャくん。

そんな様子に「お友だちがいたほうがいいのかも」と思った飼い主さんですが、新しく猫をお迎えしてもチャチャくんとの相性がどうなのかや、複数匹飼うのに部屋の広さが十分かどうかなどを考慮して、「多頭飼いには向かないかも…」と思ったとのこと。

そこで飼い主さん夫妻で何度も話し合った結果、本物の猫の顔かたちに近いぬいぐるみを購入し、新たに猫をお迎えした場合の反応をイメージしてみることにしたといいます。

しかし、チャチャくんは予想以上の荒ぶり(笑) 飼い主さん宅には中型の犬のぬいぐるみがありますが、全く興味を示したことはないとのこと。ネコ科へのライバル心がメラメラなのかも…?

動画撮影当時の様子を、飼い主さんはこう振り返ります。

@cha_cha_emonさん:
「初めてトラさんに遭遇したときは、イカ耳、へっぴり腰で『なんだこれは?』を全身で表していました。撮影後も、時々トラさんの様子を見に行き、猫パンチして反撃があるか様子を見て、さらに生存確認するかのように臭いを嗅ぎに行ってました」

その結果、飼い主さん夫妻は「やっぱりチャチャをひとりっ子で愛情たっぷり育てようか」と考えるようになったそうです。

ちなみに、チャチャくんとぬいぐるみは今も「絶賛喧嘩中」とのことです(笑)

チャチャくんってどんなコ?

家族の一員に迎えられたチャチャくん
お迎え当時のチャチャくん
@cha_cha_emon

生後3カ月ほどで飼い主さん宅に迎えられたチャチャくん。とくに怯える様子もなく、ゴハンも食べて健康にスクスク育っていきました。

普段から甘えん坊な可愛らしい様子を見せているといいます。

@cha_cha_emonさん:
「母猫とのスキンシップが足らなかったのか、背中を撫でるとお気に入りの毛布のところにカイヌシを誘導して、未だにフミフミだけでなくチューチューします」

箱の中で可愛いポーズをするチャチャくん
@cha_cha_emon

ちなみに、チャチャくんはお母さんが大好き! 一方、お父さんには塩対応で、「抱っこも足を突っ張り全力拒否します」とのことでした(笑)

ドヤ顔を見せるときも…

浴槽の中で変な格好をするチャチャくん
ど、どういう体勢!?
@cha_cha_emon

甘えたいときは「撫でて〜」とやって来て、飼い主さんに頭突き。何かのスイッチが入ったときは「ひとり運動会」で走り回って、あとは寝る…という、とても猫らしい性格のチャチャくん。

飼い主さんはチャチャくんと暮らす中で、思わず笑ったというエピソードがあるとのことです。

洗面所の栓をチェックをするチャチャくん
洗面所の栓を抜いて、問題ないかチェック!
@cha_cha_emon

@cha_cha_emonさん:
「排水溝をチェックするのが大好きで、流しの蓋、洗面所や浴槽の栓を抜いてはドヤ顔します。夏場は浴槽で寝るのが大好きで、変な格好をしているのもおもしろいですね」

トラのぬいぐるみと並ぶチャチャくん
「今朝は仲良し…というのはウソで、お母さんが無理やりトラさんを並べました」
@cha_cha_emon

甘えん坊でとっても元気なチャチャくん。もしかして、飼い主さんのことが大好きすぎて、トラのぬいぐるみに「飼い主さんをとられちゃう!」と嫉妬しているのかも…?

いつの日かぬいぐるみと仲直りすることができるのか、今後の成長が楽しみですね♪

写真提供・取材協力/Twitter(@cha_cha_emonさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/二宮ねこむ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る