1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. テレビに反応する派?しない派?【本日もねこ晴れなり】vol.344

猫が好き

UP DATE

テレビに反応する派?しない派?【本日もねこ晴れなり】vol.344

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もーちゃんはまったく見ませんでしたけど、うに・てん・ムーの3匹は、テレビを見るタイプ。でも、どの番組でもいいというワケではなく、好みの映像があるみたいなんです。

うには何かが素早く動いている映像が好み。その動く何かを捕まえようとしておりました。


遊びの一環としてテレビを見ていたみたいなので、猫がテレビに映ったとしても、さほど興味は示していませんでしたね。

てんちゃんも遊びとして、天気予報士さんの指し棒を捕まえたりしてますけど、猫がテレビに映った時は『はっ!』と反応したりします。鳴き声が聞こえたりなんかすると『誰かが鳴いてるわ!』みたいな感じで、ジ~ッと観察してるんですよね。どこかに猫がいる!と思ってるのかな?


そしてムームー君。彼はですね、どうやらテレビを『不思議な動物が映る窓』と思っているらしく、猫が映る映像はもちろんのこと、先日はキツネの親子が映っている番組を、食い入るように見ておりました。我が家で飼っている亀さんも、毎日飽きずにず~っと観察してますし、まだ3歳前のムームー君は、いろいろな生き物に興味津々なんだろうなぁ。


てんちゃんやムッちは自分以外の動物にも興味を示していますけど、うには猫がおもちゃで遊んでいる映像を見ても、猫には無反応でおもちゃの方を捕まえようとしてたしなぁ。うったん、自分以外に興味なし!ってタイプだったのね…。まぁでもだからこそ、もーちゃんともてんちゃんともケンカにならなかったのかもしれないですよね。

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20日

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃん…と思っていたら、うにやもーちゃんに追い付け追い越せの大きな猫に!何事にも動じないおだやかボーイです♪
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る