1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. 甘えん坊のムームー君、オトナになる!?【本日もねこ晴れなり】vol.347

猫が好き

UP DATE

甘えん坊のムームー君、オトナになる!?【本日もねこ晴れなり】vol.347

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家の末っコ・ムームー君。
シャルトリューという猫種の特性なのか、もともとの性格なのか、とにかく穏やかで甘えん坊。5キロ越えの大きな猫になった今でも、どことなく赤ちゃんっぽさが抜けません。
そんなムームー君もこの春で3歳。
ずっと赤ちゃんっぽかったムームー君も、最近なんとなくオトナになってきたような?

たとえば寝る時。今までは絶対に誰かと一緒じゃないと寝られない!という感じで、常に誰かに寄り添って寝ていたんですけど、最近はずいぶんと長い時間、ひとりでキャットタワーで寝ていたりします。

大型猫は3歳ぐらいで、身体的にも精神的にもオトナになると聞いたことがあるんですけど、大型猫に近いシャルトリューのムームーも、3歳にしてようやくオトナになったのかな♪

と思っていたんですけど!
さみしいとやっぱりフンフン鳴いちゃうし、ひとりで寝ていてもしばらくすると、やっぱり誰かのところに甘えに来ちゃう。

そうかそうかぁ~、やっぱり甘えん坊はまだまだ卒業できないかぁ。なぁんて言いながら、やっぱりいつまでも子猫のように甘えてくれると、飼い主は嬉しいものなんですよねぇ。

クールなオトナ猫もそれはそれで魅力的ですけど、ムームー君にはいつまでたっても、やっぱり甘えん坊でいてほしいなぁとママは思ってますよ♪

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20日

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃん…と思っていたら、うにやもーちゃんに追い付け追い越せの大きな猫に!何事にも動じないおだやかボーイです♪
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る