1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 赤ちゃん猫も段ボールに大興奮?やはり猫は箱に魅了されてしまうお話【連載】渋ネコししまるさん#148

猫が好き

UP DATE

赤ちゃん猫も段ボールに大興奮?やはり猫は箱に魅了されてしまうお話【連載】渋ネコししまるさん#148

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 先日、ししまるはちょっと大きめの段ボールをゲットしました。段ボールの音が聞こえると、小走りで近づきフンスンと品質チェック。慎重な猫であります。

箱を追う猫

 そこへやって来たのは、妹分まるこ。彼女は“とろろ“のように2階から流れ落ちて来たかと思うと、段ボールのフタの隙間からスッと中に滑り込みました。

 その様子に圧倒されながらも、自分も段ボールを使いたいとチャンスを伺っていたししまるが選択したのは、中ではなく上。段ボールのフタの上に腰を下ろし、いい気分。ししまるにとってちょうどいい高さだったようです。

まるこが中にいると入りにくい?

 すると、まるこが中からししまるへちょっかいを出し始めました。昔流行ったドラキュラの手が伸びてお金を棺桶へしまう貯金箱のようです。興奮したまるこは箱から飛び出しましたが、ししまるも負けじと応戦。

箱から飛び出しては戻るを繰り返す、まるこ
しつこさにタジタジのししまる

 やがてまるこの勢いに負けたししまるが段ボールの中へ隠れると、まるこも中へ。大きな段ボールは、ボスッボスッザッザッザッという音を響かせ始めました。

 ししまるにとってまるこが入って来たのは予想外だったようで、慌てて這い出てきましたが、まるこも続いて出て来ました。腹を見せて床に転がるししまる。完全なる敗北。

ししまるを追うまるこ
「降参じゃ」

 ししまるが段ボールに入りやすいようにとフタを内側に折り込んでおいたら、ししまるはまた入っていきました。

 人間にとってはとても邪魔なビッグボックスですが、猫たちの楽しむ姿を見てしまったので、しばらく置いておくことになりそうです。

「この箱捨てないでな!」

Taco(たこ)プロフィール

東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、中国版・韓国版・インドネシア版も発売。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
・Instagram
 Tacoのインスタ: @tacos_cat
 ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter@taco_emonemon

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る