1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. あまりの気持ちよさで無防備に。眠る口からヘンテコな吐息がこぼれでたお話【連載】渋ネコししまるさん#153

猫が好き

UP DATE

あまりの気持ちよさで無防備に。眠る口からヘンテコな吐息がこぼれでたお話【連載】渋ネコししまるさん#153

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 今日もししまるはソファーの上で三日月のように寝転び、右手を左手に、右足を左足にのせて、2秒弱に1回肋骨を上下に動かして息を出し入れしながら、気持ちいいのか悪いのかもわからない、ある意味中庸で平和な表情で眠っておりました。

「ここはどこ…わたしは誰…」

 通りの悪い鼻腔を空気が押し広げブップブップと音を鳴らしているなと思っていたら、美味しい夢でも見てよだれでも出そうになったのか、口をくちゃくちゃと動かし始めました。

この口元がくちゃくちゃと動いていました

 ししまるの身体はやがて、全身の筋肉に過度な電気刺激でも与えられたかのようにぴくぴくと動くと、よほど深い睡眠状態に入っているのか口元を触っても起きず。僕はちょうど良いと思い、ししまるの口をこじ開け歯石をチェックしたのでした。

「え!そんなことしてたの?」

 チェックが終わって口から手を離したのですが、ししまるの開いた口はしまらず。鼻から無理矢理出ていた空気が口から出るようになり、コーコーという音がするようになりました。

 僕はししまるの口を閉じようとそっと下顎を押し上げたところ、狭い鼻腔と半開きの口からブップコーという音がなり、申し訳ないと思いつつ、吹き出してしまいました。

 その音で起きてしまったししまるは、くちゃっと音と立てて舌なめずりをすると、また眠ってしまいました。

妹分まるこは、まだししまるほど無防備ではありませんが、機会を見て試してみようと思います。

歯を大切にね

Taco(たこ)プロフィール

東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。びゅうたびライターとしても活動中。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、中国版・韓国版・インドネシア版も発売。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
・Instagram
 Tacoのインスタ: @tacos_cat
 ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter@taco_emonemon

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る