1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 雑学・豆知識
  4. 保護猫
  5. 「猫ちゃんにベッドにされたい」という願いが即実現! 保護猫兄妹を迎えて2日目の光景に反響

猫が好き

UP DATE

「猫ちゃんにベッドにされたい」という願いが即実現! 保護猫兄妹を迎えて2日目の光景に反響

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「猫ちゃんにベッドにされたい」——猫飼いさんのなかには、このような夢を抱いている人も。Twitterユーザーの@totomaru_hanmiさんも、そんな夢を抱いていたようですが…。

子猫を家族に迎えて2日目で夢が叶う!

家に来て2日目のととまるくん、はんみちゃん
家に来て2日目のととまるくん(写真右)、はんみちゃん(写真左)
@totomaru_hanmi

飼い主さんは、子猫のととまるくんとはんみちゃんを家族に迎え、初めての猫との生活をスタートさせたそう。猫を飼う前に抱いていた「猫ちゃんにベッドにされたい」という夢ですが、なんと2匹と家族になって2日目に叶ったのだそうです!

家に来て2日目のととまるくん、はんみちゃん
なんて幸せな光景なんだ…!
@totomaru_hanmi

飼い主さんのお腹の上ではととまるくん、脇でははんみちゃんが、なんとも幸せそうに眠っています。飼い主さんのことを信頼し、安心している様子がうかがえますね。

飼い主さん:
「僕のおうちに来て2日目、2匹はごはんを食べた後にねこじゃらしで遊んでいると、疲れたのかいつの間にかこうなっちゃいました。うちに来て2日目で、こんなに僕にくっついてくれて本当に嬉しかったし、天使のような可愛さだなと思いましたね」

たくさんの反響の声が!

微笑ましい様子を見たTwitterユーザーからは、「二人とも小ちゃくて可愛いしか言葉が出て来ない」「こんなんされたらメロメロですよね」「これは起きたくても起きれない」「これは下僕になる決意がカチカチに固まりますね」などとコメントが寄せられ、反響を呼んでいました。

2匹は保護猫だった

命名したときの、ととまるくんとはんみちゃんの様子
命名したときの、ととまるくんとはんみちゃんの様子
@totomaru_hanmi

愛らしい姿がTwitterやYouTubeで度々話題になる、ととまるくんとはんみちゃん。飼い主さんによると、2匹は保護猫だったそうです。

猫の飼育が可能な物件に引っ越し、家族になる猫ちゃんを探していたところ、2匹と出会うことができたのだとか。

飼い主さん:
「ブリーダーサイトなどで家族に迎えるコを探して悩んでいたところ、Twitterで子猫の里親募集をしていた方のツイートを友人が教えてくれたんです」

出会ったときのととまるくん、はんみちゃん
出会ったときのととまるくん、はんみちゃん。とある漁港の倉庫に6匹の子猫が放置されており、保護主さんが見つけてくれたのだそう。他の子猫も無事に新しい飼い主さんが見つかり、みんな元気に暮らしているそうです。
@totomaru_hanmi

投稿を見て、「このコと一緒に暮らそう!」と思った飼い主さん。すぐに保護主さんに連絡をとり、翌日に子猫に会いに行ったのだそうです。

飼い主さん:
「最初は1匹だけお迎えしようと思いましたが、仲が良さそうなととまるとはんみを見て、寂しい思いはさせたくないと思い、2匹まとめてお迎えすることを決めました

2匹を家族に迎え、とても幸せな生活が始まった

家に来て1日目のととまるくん、はんみちゃん
ととまるくんは、飼い主さんの指をしゃぶるのが大好き! はんみちゃんはクールなコかと思いきや、最近は甘えん坊に。なでるとすぐに喉をごろごろ鳴らすのだとか♪
@totomaru_hanmi

ととまるくんとはんみちゃんを家族に迎え、飼い主さんは「とても幸せな生活が始まった」と感じているそう。

2匹ともかなりの甘えん坊さんなようで、飼い主さんのあとをついてきてはピタッとくっついてくるのだとか。そんなところが、とても愛らしいといいます。

ゲームをしようとする飼い主さんを阻止する、ととまるくんとはんみちゃん
「本当にゲームするんですか...???」
@totomaru_hanmi

飼い主さん:
「僕が部屋の隅でiPhoneをいじっていると、いつの間にか2匹が僕のそばに集合していますね(笑)」

トイレットペーパーを散らかすはんみちゃん
ちらっ…
YouTube「グルメ猫の日常【ととまるはんみ】」

ととまるくんとはんみちゃんについて、「初めて猫と暮らす僕でも困らないくらい、手のかからない偉いコたちです」と話す飼い主さん。でもたまに、こんなこともあるそうです。

飼い主さん:
「たまになのですが、トイレットペーパーをめちゃくちゃにしたり、ゴミ箱をひっくり返したりはしちゃいます(笑)

朝起きると、部屋中にトイレットペーパーが散らかっており、その様子を見ていたら壁からちらっ…とはんみの顔が出てきて。しばらく僕を見つめた後に、申し訳なさそうにこちらに来たときは、おもしろすぎて許しちゃいましたね」

首をかしげるととまるくん、はんみちゃん
@totomaru_hanmi

ととまるくんとはんみちゃんと、充実した日々を過ごしている飼い主さん。「2匹の安全のために」と部屋の物を減らしてから、部屋がとてもキレイになったそうで、ご自身の生活の変化も実感しているようです。

飼い主さんは、「これからも2匹と一緒に楽しく過ごしていきたいです!」と、思いを話していました。

▼YouTube

グルメ猫の日常【ととまるはんみ】

写真提供・取材協力/Twitter(@totomaru_hanmiさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る