1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「ごめん寝」が完成するまでの猫の動きを観察→「完璧」「ホント美しい」と絶賛の声が!

猫が好き

UP DATE

「ごめん寝」が完成するまでの猫の動きを観察→「完璧」「ホント美しい」と絶賛の声が!

猫が前足を揃えて頭を床につけたり、毛布などに顔をうずめたりしている姿を、猫好きさんの間では「ごめん寝」と呼ぶことがありますよね。

今回紹介するのは、Instagramユーザーの@hanachan_316さんの投稿。愛猫・はなちゃんの「ごめん寝のつくりかた」が、大きな反響を呼んでいました!

「ごめん寝」のつくりかた

「ごめん寝」をするはなちゃん
@hanachan_316
ソファのへりの部分に頭とお腹をつけて、前足をだら〜んとするはなちゃん。
「ごめん寝」をするはなちゃん
@hanachan_316
このあと、ぐい〜っと背中を伸ばしながら、体をブルブルッと震わせます。そして、ソファに頭をぐりぐりつけて…
「ごめん寝」をするはなちゃん
「おやすみにゃ…」
@hanachan_316
見事な「ごめん寝」が完成!

飼い主さんによると、はなちゃんは久々にソファのへりでごめん寝をしてくれたのだとか♪ 愛らしい瞬間をおさめた動画には、Instagramユーザーから「はなちゃんの可愛すぎるごめん寝、いつ見ても癒されます」「びびびっと震えてからのごめん寝。完璧」「はなちゃんのごめん寝はホント美しいよね」「何回見ても可愛いごめん寝」などと、たくさんの反響が寄せられていました。

過去の投稿でも…

「ごめん寝」をするはなちゃん
なんて美しいフォルムだ…。
@hanachan_316
ごめん寝を絶賛されていたはなちゃん。過去の投稿でも、ごめん寝をするはなちゃんの姿が! 後頭部が愛らしすぎて、思わずキュンとしてしまいます♪
まったりするはなちゃん
@hanachan_316
これからも、可愛らしいごめん寝を見せてくれることを期待したいですね!
掲載協力/Instagram(@hanachan_316さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
参考/ねこのきもちWEB MAGAZINE『【すばらしきニャン語の世界】ごめん寝 夢の中でいたずら中!?
文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る