1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「ゴロゴロしちゃって心音が聞きにくいな…」 動物病院でご機嫌な様子の猫と先生のやりとりが最高!

猫が好き

UP DATE

「ゴロゴロしちゃって心音が聞きにくいな…」 動物病院でご機嫌な様子の猫と先生のやりとりが最高!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「動物病院が苦手」という猫もいますが…。

今回紹介するのは、Twitterユーザー@oage_catさんの愛猫・おあげちゃん(取材当時、生後8カ月)。病院に行ったときのおあげちゃんのエピソードに、思わずクスッと笑ってしまうんです!

「ゴロゴロしちゃって心音が聞きにくいな」

見つめるおあげちゃん
病院に行ったときのおあげちゃん
@oage_cat

とある日、おあげちゃんの避妊手術の時期を決めようと、飼い主さんがおあげちゃんを動物病院に連れて行ったときの出来事でした。

診察の順番が来て、先生がおあげちゃんに聴診器を当てて、おあげちゃんの心音を聞こうとしたところ…なんと、先生に「ゴロゴロしちゃって心音が聞きにくいな…」と言われてしまったのだとか(笑)

病院が苦手で、診察中に怖がった様子を見せる猫もいると思いますが、おあげちゃんはのどをゴロゴロ鳴らしてご機嫌な様子を見せていたのです。おあげちゃん、“大物”すぎて笑っちゃいました!

あおげちゃんについて、飼い主さんに話を聞いた!

キャットタワーでくつろぐおあげちゃん
@oage_cat

病院で愛らしい姿を見せていたおあげちゃん。飼い主さんにお話を伺うと、病院でのおあげちゃんについてこのように話します。

飼い主さん:
「今のところ、『病院=嫌な場所』にはなっていないように思えます。あの日の出来事ですが、おあげは触られることがとても好きなので、先生に触ってもらえて嬉しかったのかもしれませんね(笑)」

ナデナデを堪能するおあげちゃん
「我が家のほほえみ猫」
@oage_cat

診察の待ち時間中も、飼い主さんがおあげちゃんのことをなでていると、おあげちゃんはゴロゴロ言っておなかを見せてくれることもあるのだとか!

横顔が愛らしすぎるおあげちゃん
「魅惑のほっぺ」
@oage_cat

病院でとてもリラックスした様子を見せているおあげちゃん。ほかにも、病院でのおあげちゃんの行動に、笑ってしまったことがあるといいます。

飼い主さん:
「診察室に入り、私がキャリーバッグからおあげを出して抱き上げようとしたところ、おあげはピョンと自ら診察台に乗ったことがあったんです。先生は『診察台に自分から乗っちゃうんだね(笑)』と、笑いながら言っていましたね」

おあげちゃんってどんなコ?

顔と体のバランスが可愛いおあげちゃん
「顔と体のバランス…すき!!」
@oage_cat

病院でのエピソードからもわかるように、好奇心旺盛で社交的な性格だというおあげちゃん。“おもてなし上手”だそうで、友人に「猫ちゃんってこんなに社交的なの〜?」と驚かれるほどなのだとか。

後頭部が愛らしいおあげちゃん
後頭部が愛らしすぎる…!
@oage_cat

また、おおらかで優しい性格でもあるそうで、飼い主さんはおあげちゃんの「シャー!」という声を一度も聞いたことがなく、爪を立てて傷つけられるようなことも一度もないといいます。

椅子と同化するおあげちゃん
「椅子と同化してウェストが細く見える猫」
@oage_cat

見た目も中身も可愛らしいおあげちゃんは、飼い主さんだけでなく、見ているたくさんの人たちを魅了しています。今後もどんな愛らしい姿を見せてくれるのか、楽しみですね♪

写真提供・取材協力/Instagram(@oage_catさん)、Twitter(@oage_catさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る