1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 洗面所のカゴに入った猫をリビングに連れて行き、飼い主が戻ると… 「無限ループコンボ」「コンビ芸」な光景に爆笑!

猫が好き

UP DATE

洗面所のカゴに入った猫をリビングに連れて行き、飼い主が戻ると… 「無限ループコンボ」「コンビ芸」な光景に爆笑!

猫たちの行動に、思わず笑ってしまうことってありますよね。
洗濯カゴの中に入るレイくん
洗濯カゴの中に入るレイくん。
@NEKOLAND13
今回紹介するのは、3匹の猫と暮らしているTwitterユーザー・ネコランドさん(@NEKOLAND13)のエピソード。とある日、帰宅したネコランドさんがお風呂に入ろうとしていたときのことでした。

洗面所までついて来てしまった愛猫・レイくんは、ネコランドさんの隙を見て洗濯カゴの中にすっぽりと入ってしまったのだとか! ワクワクした顔で洗濯カゴの中に入るレイくんを見て、「可愛いな〜」と言いながら写真を撮っていたと話すネコランドさん。

しかし、これではお風呂に入れないので、ネコランドさんはレイくんをリビングに連れて行くことに。ようやくお風呂に入れると思って戻ってきたら…そこには、驚きの光景が!

今度は誰〜!?

洗濯カゴの中に入るエマちゃん
今度はエマちゃんが!
@NEKOLAND13
なんと、今度はもう1匹の愛猫・エマちゃんが同じように洗濯カゴの中に入っていたのです! さっきも同じような光景を見た気が…(笑)

ネコランドさんはこの光景を見て、「なにしとんねん!!笑」と思わずツッコんでしまったとのことでした(笑)
投稿を見たTwitterユーザーからは、「猫ホイホイwww」「猫と箱は最強」「コンビ芸」「よし、空いた!自分も!って感じだったのかなww かわいい」「にゃんこそば形式」「なるほど…これが無限ループコンボ…」「3回目お待ちしております」などと反響が寄せられています。

洗面所は普段は入れない場所

洗濯カゴの中に入るレイくん
過去の投稿でも、洗濯カゴの中に入るレイくんの姿が(笑)
@NEKOLAND13
ネコランドさんによれば、普段は洗面所の扉を閉めているとのこと。あの日、ネコランドさんが洗面所の扉を開けた瞬間、レイくんは「いまだ!」と言わんばかりに勢いよく入り込んだのだそうです。

レイくんやエマちゃんの行動について、ネコランドさんは「洗面所に入り込んで、洗濯カゴにまっしぐらに入り込むほど、洗濯カゴを気に入ってるようですね(笑)」とも話していました。

笑いと癒しがあふれる日常が大人気

朝ごはんの催促をする猫たち
「アーティスト写真みたいな構図で朝ご飯を催促するの反則やろ」
@NEKOLAND13
3匹の愛猫・レイくん、エマちゃん、ノーマンくんと過ごす日常の様子を、Twitterなどで発信しているネコランドさん。笑いと癒しがあふれる日常の様子は、多くの猫好きさんたちを魅了しています。

つい最近も、3匹の「ある行動」が話題になっていました。
ネコランドさん:
「先日の朝ごはんを待つ3匹の姿が、アーティスト写真のような決めポーズをしているように見えたんです。あの姿を見たときは、本当に笑ってしまいましたね(笑)」
筋トレの邪魔をする猫たち
「久々に鍛えようと思った矢先の大誤算」
@NEKOLAND13
普段の3匹は、各々好き勝手に遊んでいるようですが、邪魔をするときと食い意地を張るときは一致団結するようです(笑)
書斎ゲームスペースに集まる猫たち
「【悲報】念願の想いで作った書斎ゲームスペースが秒で猫の吹き溜まりと化す」
@NEKOLAND13
3匹は今日も一致団結して、ネコランドさんに愛らしい姿を見せていることでしょうね♪
写真提供・取材協力/Twitter(@NEKOLAND13さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る