1. トップ
  2. 猫が好き
  3. おトイレ事情に秘められた3匹の性格!?~本日もねこ晴れなりvol.3~

おトイレ事情に秘められた3匹の性格!?~本日もねこ晴れなりvol.3~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大人気猫うに・ももじろう・てんてんの暮らしを紹介するこの連載。
前回、3匹のトイレ後の砂かけについて話が出たので、“おトイレスタイル”についてもう少し深く迫ってみます!

おトイレ事情に秘められた3匹の性格!?

うにまむさん宅の“ねこトイレ”

トイレはフルカバータイプ。
うにが “壁にする派” なので、フルカバーは必須なのです (; ̄ω ̄A

ねこのきもちweb

うに兄ちゃん、お済みですか〜?

場所は3ヶ所。
『猫の頭数+1』 が理想だと言われてますが・・・・
さすがに置く場所が無いので、1匹1個ということで d(^-^;)

特にこだわりなくトイレも共有しているのですが、“うに&うにまむ部屋” のトイレが一番人気です。なんでだろ?(・∀・;)

てんちゃんとトイレ砂事件

猫は習性としてトイレをすぐに覚えてくれるし、ありがたいことに3匹とも粗相をしたことがないので、そこに関しては特に苦労はなかったのですが・・・・

てんちゃんがウチにやって来たとき、うに達が使っている “おからの猫砂” をトイレに入れたら、ものすごい勢いでもりもり食べだしてしまって・・・(=ω=;)

食べ物じゃなくてトイレ砂だよ!ということを覚えてもらうのに、ちょっと苦労しましたね (^-^;)

ねこのきもちweb

粗相なんてしたことありませんよ!

もーちゃんは真顔。
うには 『ぼ〜・・・』 とした顔。
そしててんちゃんは
超キリリ顔です ( ̄m ̄〃)

ねこのきもちweb

てんちゃん、真剣顔です

トイレしているところを見てもぜんぜん嫌がったりせず。
堂々としたもんです(笑)

おトイレ中の姿勢については、まぁ、いたってノーマルなのですが。
うにには 『座ってしてください (— —;)』 と言いたいです・・・。

ねこのきもちweb

こだわりはなかなか変えられませんよ

個性があらわれるトイレスタイル。てんちゃんの真剣な顔にはちょっと笑ってしまいますね! みんな、プライベートなお話をありがとうございました〜。

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る